迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子猫がやってきた!    2005年10月15日(土)

    
    小雨ふる夕方、娘から電話があった。
    「子猫がついてくるんだけど、どうしよう」っと・・・
    電話を受けていたおばあちゃんは
    「自転車なんだから、さっさと来ちゃえばだいじょうぶよ」といったらしい(笑)

    それから数分後、帰ってきた娘のそばに一匹の真っ白な子猫が・・いた。
    野良猫だと思っていた私たちはそんなに汚れていないこの子猫をみて
    「迷子?」と思った。
    玄関先でどうしようかと悩んでいたら、我が家の愛犬のご登場にビックリして
    逃げていってしまった。(笑)

    外は雨降り、ここまで連れてきてまた放浪させては可哀想と娘二人と一緒に
    ドッグフード片手に格闘すること30分。無事保護しました。
    我が家へ連れて帰って愛犬の小さくなったゲージにお入りいただき小休止・・
a0046317_22462641.jpg

    とりあえず名前を付けてあげようと考えて、閃いたのが『しゃあ 』 
    愛犬を見て「シャー!」っとすごい勢いで怒ったから・・・なんとも安易な名づけ親
    まぁ、この先どうなるかわからないので、あくまでもとりあえず・・の名前

    さてさて、『しゃあ』を保護したはいいけれど、何をどうすればよいのやら・・・
    一晩ゆっくり考えよう。 
[PR]
by amechimam | 2005-10-15 23:15 | はじめまして