迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サーコちゃんとおいかけっこ      2006年1月6日(金)


    愛芽ママさんから今年最初の近況報告いただいてます。
    愛芽と先住猫の「サーコ」ちゃん、少しずつ確実にお友達になっているようです♪

    では、里親様よりいただいたメール、お読みください。

 ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  

    12月29日、記念すべき日です。
      サーコが、愛芽たんに鼻ちゅしました。

      朝、おはよう、とゲージを開けると、愛芽たん出現。
      すると、サーコがそろりそろりと近づいて、鼻ちゅ。
      これで、もう大丈夫。
      この日は、一日追いかけっこをしてました。
      もっぱら、愛芽たんが追いかけて、サーコが逃げる。
      サーコが、お腹を出してごろんとした時に休憩の様です。
      ばたばたと一日中、追いかけっこです。

      寝るときはまだ、愛芽たんには、ゲージに入ってもらって、
      昼間は、追いかけっこの日々が、30日31日と続きました。
      私が、外に出るときは、別々の部屋。


     1月1日、三人(一人と二匹)で、寝室で寝てみました。
      サーコは、私のベッドで寝てますが、愛芽たんはベッドには
      来てくれないで、ドレッサーの椅子の上で寝ていました。
      やっぱり、すぐには一緒に寝てくれないですよね。

      そんな感じで、2・3・4日と正月休暇が過ぎていきました。
      昼間は、居間で猫たちの追いかけっこやら、突付き合いを観戦し、
      午後のお昼寝タイムには、かわいい寝顔がふたつ。

      猫たちは、私がリビングに居ると、遊んだり、それぞれ寝たり、
      私が席を立つと、付いてきます。
      広くもない部屋を、トイレ・寝室・玄関・バスルーム・納戸、ぐるぐると
      ふたりで付いてまわります。

      とても、幸せな年の始めでした。

      追いかけっこも、今は、サーコと愛芽たんが交互に追いかけたり、
      追いかけられたりしています。
      猫団子になって寝てくれる仲良しになれば良いのですけど。
a0046317_20513621.jpg


 ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

      写真はお届けの日に、ゲージから出て探検している愛芽です。

      里親様のご自宅はネット環境になく、いつも内緒で会社のパソコンから
      近況報告をしてくださっています(笑)
      同僚の方たちにも「今度この子が来るのよ!」って話してたのよ~
      ってお届けの時に嬉しそうに教えてくださいました。

      大きくなった愛芽の写真は正式譲渡の時までお待ちくださいね♪
      サーコちゃんと仲良しになった写真や、ママさん手作りのフカフカハウス
      いっぱい撮ってきますね。 
[PR]
by amechimam | 2006-01-06 21:08 | あたち・・・