迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと不思議・・・

   箱の中でじっとしていたあなた・・・

      その小さな体を丸めて寝ていたの・・・?

         今では、ホントに無防備に寝ているけどね・・・

   とってもかわいい寝姿に・・・

       母も思わず頬が緩むよ・・・
a0046317_22502018.jpg


陽芽の毛色ってちょっと変わってるんです。

保護したばかりのころは黒に茶が少し入ってる感じだったのですが、最近では黒色が薄くなって茶色のようなグレーのような色が目立ってきました。
a0046317_2312074.jpg

ちょっと調べてみたんです・・陽芽の毛色の猫ちゃんのこと・・・
陽芽のように黒・茶・青などの濃い色に赤系の混じった毛色の猫ちゃんを‘トーティーシェル’と呼ぶそうです。
三毛猫ちゃんと同じようにトーティーは女の子が多いそうで男の子は稀にしか生まれないそうです。
ユーメラニンとフェオメラニンという遺伝子から生まれるトーティーには何種類もの毛色があるそうですが一般的にはブラックとレッドのまだら模様の猫ちゃんが多いそうです。
a0046317_2330414.jpg

なんだか神秘的~なんて一人で盛り上がってしまいました。。
a0046317_23354587.jpg


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
[PR]
by amechimam | 2006-07-15 23:45 | 陽芽