人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院でパチリ!

先日980円で購入したおでかけバックに入って
病院でパチリ!_a0046317_0131590.jpg


今日は陽芽の2回目のワクチン接種に行ってきました。
診察台の上でいい子にしている間に、注射を打ってもらい、ハイ!終わりですよ~って
いい子だったね。

今日は勇気をだして、「先生。写真撮ってもいいですか?」と許可をいただき(笑)
記念撮影してきましたよ。
病院でパチリ!_a0046317_015193.jpg


    本日の体重・・・・2.6キロ(順調に成長中です)
    本日の診察代・・・3種混合ワクチン 4725円。。。でした。

そうそう。2日ほど前に下の歯(犬歯)が2本抜け替わりました。

そして避妊手術のことも相談してきました。
今陽芽は推定4ヶ月半、5ヶ月に入れば手術は可能ということですが、先生は6ヶ月になってからのほうが良いでしょうということでした。
やはり体がきちんとできてからということなのでしょうね。
ただ、早い子だと5ヶ月すぎると生理が来るので、その辺だけを気をつけましょう。といわれました。

私は先生に
「猫の生理ってどうやってわかりますか?」などと恥ずかしい質問を・・・
先生によると、猫は出血量は少なく、しかも自分できちんと処理をしてしまうので気が付かないうちに終わっている場合もあるということです。
チェックポイントとしては、
甘ったれた鳴き方で一日中鳴いている・・・ときが怪しいらしいです。

これから気をつけて監視してないといけませんね。


目の方も、どちらも見えているようだといわれました。
ただしゅん膜を少し開いてモヤのかかっている状態を取り除いてあげたほうがいいということで
できれば避妊手術の際に一緒に行ったほうがよいということでした。
病院でパチリ!_a0046317_0285127.jpg



ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします!
by amechimam | 2006-09-27 00:30 | 陽芽