迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

2006年 08月 26日 ( 1 )

ちょっと心配

毎日、元気にヤンチャしている陽芽ですが、実はここのところちょっと心配事が・・・
先週末の夜、ケージの上に上って遊んでいたのですが下りるときにケージの柵に足を挟んでしまいました。
a0046317_052869.jpg

ギヤァ~っとすごい声で鳴いたのでビックリしてみてみると足を挟んだ状態で逆さまになっていました。自力で下りた陽芽ですが、そのあとしばらくは足をつけずにいました。
骨折かしらと思い、足を触ってみたり、伸ばしてみたりしましたが腫れてくる様子もなく陽芽も足を引きずりながらも遊び始めていたのでとりあえず一安心。。

その後も走り回ったり、歓とのバトルをしたりしていたので骨折ではないなと判断し、病院へ行くのは様子をみてからとしていましたが、今週半ばになっても時々足を引きずってあるいているので病院へ連れていきました。
a0046317_011588.jpg

先生の診断でも、骨折の疑いはない!ということでホッとしました。
ただ、様子をみてまだ痛そうにしているのなら来週にでもレントゲンを撮ってみようということに・・
陽芽はまだ3ヶ月半・・・成長途中の体にはあまり強い刺激は与えないほうがよいということで痛み止めの注射もなるべくなら打たないほうがということでした。
骨折はしていなくても捻挫のような症状なのかもしれません。
自然に治ってくれるといいと願っています。

元気なことは嬉しいのですが、元気すぎてちょっと心配な今日この頃・・・
「動かさないほうがいいですか?」との私の質問に、先生は「本人に任せておけば大丈夫」と・・
痛ければ動かないでしょう・・・ってホントに~!?

今日も家中を走り回ってる陽芽、やっぱり足を引きずっていたので、来週初めに病院へいってみようかなぁと思っています。
a0046317_020291.jpg

それでも、歓のおやつを狙ったり、元気で食欲もバッチリです。
先日病院で体重量ったら、1,85キロになってました~

まん丸陽芽ちゃん、
ただいま里親さん募集中です
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします!
[PR]
by amechimam | 2006-08-26 00:26 | 陽芽