迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:病院( 3 )


    愛芽ちゃんのゲージに付いている爪とぎ板を歓兄ちゃんがガジガジしてます。
    それを、「ちょっと~!あたちのつめとぎこわちゃないで~」と訴えてる愛芽ちゃん
a0046317_20535484.jpg


    そして、掃除機の音にビックリしながら恐々覗いている愛芽ちゃん
a0046317_20572613.jpg

    どれも、ちょっとした仕草がとってもかわいいでしょ!!


    夕方、この前獣医さんとお話ししてて忘れてしまって帰ってきた「3種ワクチン」を
    接種してきました。
    注射の針がチクっとささった瞬間「ミャー!」と一声・・猫も注射の痛さわかるんだ~
    なんて、くだらないことを思ってしまった私です・・・・
a0046317_2185916.jpg

              『あたちに、痛いことちたわねぇ・・・』
[PR]
by amechimam | 2005-11-28 21:12 | 病院

    買い物に行って愛芽の首輪買ってきました。
    いろいろあって、迷ってしまったけど愛芽の首はすごーく細いので一番小さい
    サイズの中からかわいい赤色の首輪にしてみました。

    真っ白い愛芽に赤色の首輪・・とっても似合ってる(?)と思うんだけど、じょうずに
    写真が撮れないのです。
a0046317_22481310.jpg
               『あたち・・・こんなのいらないのに・・・』

    ほんとはネームタグも買うつもりだったんだけど、すっかり忘れて帰ってきた
    私です。次に買い物行ったら買ってこなくっちゃ!!
    なにかの拍子で外に出ちゃうってこともあるかもしれないので、迷子札は必ず
    着けた方がいいですよね。みなさんも着けてますか?

a0046317_2256122.jpg
チビ姉ちゃんのお部屋のはしごを
           じょうずに登って













a0046317_2315250.jpg
          ベッドの上に到着です。

          けっこうヤンチャなお嬢様です。











    夕方、病院へ行って血液検査してきました。
    猫白血病、猫エイズ、ともに感染無しでした。
    体重も2.3キロに増えてました。

    じつはここでも、忘れ物・・・
    ワクチンも接種してもらうつもりだったのですが、先生とお話ししてる間に忘れて
    しまい会計のときに「あれ?ずいぶん安いな?」と思い、先生に「ワクチン代は?」
    ときいてみたら、なんと先生も忘れてしまったみたいでお互い笑ってしまいました
    車に戻っていた愛芽をもう一度病院へ連れて行こうとしたのですが、箱の中から
    出てこないので「また別の日に来ます」といって帰ってきました。
    なので、近々またいってきます。
   
    こんな頼りない預かり母ですが、愛芽の幸せのためにがんばります。
    これからも愛芽日記よろしくお願いします。
    
    いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってます!!
    ヤンチャだけど甘えることもじょうずな愛芽です。
    
a0046317_23102421.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-07 23:22 | 病院

    昨日はなんだか忙しなく終わったような・・・
    とりあえず今日は病院へ連れて行って健康診断してもらうことにした。
    そして必要な物買いに行かなくっちゃ・・・(予定外)

       健康診断の結果
  
           推定月齢    5ヶ月 (乳歯から永久歯への生え変わり中)
           性別       女の子
           体重       2キロ
           検便       寄生虫なし
           ノミダニ駆除  フロントライン投与
           その他      軽い結膜炎のため、目薬投与
                     両目の色が違うオットアイ
                     ペルシャ系

    先生のお話では、迷子になったとしてもごく最近のようだということ。 
    ノミなども少なくてそんなに汚れて無いし、人懐こいのでどこかで飼われていたんだ
    ろうということでした。

    そうだよねぇ、野良ちゃんにしてはきれい過ぎだし、とってもなつっこいし・・・
    どこからきたんだよ~。しゃあちゃん?

    帰りにスーパーで猫のトイレ砂買って帰りました。
    キャットフードは病院で試供品いっぱいくれたので今日はとりあえず砂だけ・・・

    午後から予定が入っていたので、しゃあはお留守番。いい子にしててね!!
a0046317_23153954.jpg
                   あたいをおいてどこへいくのしゃあ・・・

               
[PR]
by amechimam | 2005-10-16 22:27 | 病院