迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おあそび( 23 )


       ちょこんとお座りしている愛芽ちゃん・・・
       愛芽ちゃんの目はほんとうに大きくてきれいです。
a0046317_23253339.jpg


       そんな愛芽ちゃんは大好きなスーパーボールを探すため
       こんなことを・・・
a0046317_23294645.jpg
        『このはこの中に、わたちのスーパーボール入ってるんでちゅぅ』
a0046317_2331483.jpg
                  『やった~!とれたでちゅぅ・・・』
a0046317_23374562.jpg
                 『まって~!どこいくんでちゅか・・・』
a0046317_23391113.jpg
                『かあちゃん、とれないでちゅ・・・・』

       
[PR]
by amechimam | 2005-12-14 23:40 | おあそび

      あら、あら、愛芽ちゃん・・・・ なにしてるの?

        
          『うぇ~ん!あたちのちゅきなスーパーボールが・・・』
a0046317_22382531.jpg


                    『とれないでちゅぅ・・・』
a0046317_22394090.jpg


         『歓にいちゃん、そんなところで見てないで、とってくだちゃい』
a0046317_22412876.jpg
a0046317_2312035.jpg

             『ありがとう・・・でもこれはあたちのだからね!』


      あれ、あれ、愛芽ちゃん・・・おうちの中で急ブレーキはだめですよ!
a0046317_2345547.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-09 23:08 | おあそび

        夕方のお昼寝(?)から起き出してきた愛芽ちゃんは、
        テレビを見ていた娘に飛び乗って・・・こんなこと!!
a0046317_22385541.jpg
                  『ねえたん!チュ~しようよ!!』

        そのあと娘に捕獲されて固まってる愛芽ちゃんです!!
a0046317_22432635.jpg
 
         
[PR]
by amechimam | 2005-12-06 23:15 | おあそび

     愛芽ちゃん、ヨガの真っ最中?
     とっても女の子とは思えないわ~!!
            『まずは、足をあたためて』っと
a0046317_23301063.jpg

            『あたち、からだやわらかいでちょ?』
a0046317_2332227.jpg

            『母ちゃん、やってみる?』
a0046317_2335355.jpg

            『足もこんなにあがるでちゅぅ』
a0046317_2337191.jpg

            『ふー!今日はもう・おちまい!』 
a0046317_2340329.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-04 23:41 | おあそび

        唐突ですが、我が家の窓からみえる裏山の紅葉です。
a0046317_2383837.jpg

        今年の紅葉もそろそろ見納めでしょうかね?

        で、今日の愛芽ちゃんは、相変わらず元気に走り回ってます(笑)
        歓兄ちゃんのおもちゃを見つけて様子をうかがってるようです。

                『これであそんでもいいでちゅか?』
a0046317_23135441.jpg

      
        愛芽ちゃんは歓兄ちゃんの水入れがお気に入りのようです。
        自分のより歓兄ちゃんの水のほうがおいしいのかなぁ
a0046317_23204295.jpg


        歓兄ちゃんが遊んでた新米ベッドに愛芽ちゃんも入ってみたら・・・
a0046317_2323932.jpg

               『あたちにはちょうどいいみたいでちゅぅ・・・』 
[PR]
by amechimam | 2005-12-03 23:25 | おあそび

         このところ寒い日が続いていますね。
         でも、愛芽は元気にお遊びに出発です。
a0046317_21193694.jpg

    最近はどこへでも入り込んで探すのが大変、誰の部屋にもいないなぁと思うと
    お風呂場の浴槽のふたの上にいたりします。危なっかしくて目が離せません。

    このごろは私たちの部屋へも入ってくるようになりました。
    以前はドアの前でチラッと覗いては、娘の部屋へ逃げていっていたのですが・・
    それだけこの家に慣れてくれたんだなぁと嬉しく感じます(笑)

    でも、私たちの部屋で遊ぶと大変なんです。
    父ちゃんの釣り竿がお気に入りのようで竿にちょっかいだしては、ガッチャーンと
    倒してくれています。(泣)
a0046317_2126034.jpg

              『これが、ほちかったんでちゅぅ』
a0046317_21281589.jpg


       ひと遊びしたあとは姉ちゃんのベッドでお昼寝・・・
a0046317_21493740.jpg

             愛芽ちゃん、ヌクヌクですねぇ・・!

   
[PR]
by amechimam | 2005-12-02 21:53 | おあそび

    またまた、今日のおふたりさんシリーズ!!(今日はちょっと遠め!)
a0046317_21472356.jpg


    歓兄ちゃんとにらめっこした後に、おてんば愛芽ちゃん炸裂です。

            『母ちゃん、ジャンプするからね!見ててよ!』
a0046317_21574545.jpg


               『ジャ~ンプ! ちゃんと撮れた?』
a0046317_21593036.jpg


          『な~んだ!跳んでるところがないじゃないでちゅかぁ』
a0046317_2253417.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-01 22:08 | おあそび

    今日は朝から遊ぶ気いっぱいの愛芽ちゃん。
    父ちゃんが愛芽じゃらし出してきたら飛びついて大喜び!!

    それでは、しばしご覧あれ~!!
a0046317_2332547.jpg

a0046317_235585.jpg


    今日のお二人さんシリーズ!!
a0046317_239129.jpg


    最高新記録かな?
a0046317_231559.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-24 23:16 | おあそび

       朝から、父ちゃんに遊んでもらってごきげんな愛芽ちゃん。
       思わず、父ちゃんに‘チュー☆’しちゃってます。(笑)
a0046317_205644100.jpg

       次に、歓がそばに行ったら、猫パンチの準備してました(笑)
a0046317_20582022.jpg


          『だって~、歓兄ちゃんたら、あたちの草たべちゃうんだもん』
a0046317_2114159.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-23 21:00 | おあそび

    愛芽の日課・・・それはお外を眺めること!!
    ほっておくと一時間でも二時間でもながめてます。
a0046317_21194371.jpg


    そんなにお外が気になるなら~っと、お庭へ出してみました。
    でも、ちゃんとリードつきです。小さい愛芽はどこからでも脱走できそうですから!
a0046317_21255416.jpg

    最初は縁側であたりの様子をうかがっていたのですが、そのあとはお庭の中を
    探検しまくり・・
    フェンスの格子の間から外へ行こうとして思わずリード引っ張って連れ戻し(汗)
    愛芽に「なにしゅるんでしゅか!!」ってにらまれちゃいました!!
a0046317_21312354.jpg

    お外で楽しそうな愛芽を撮ってみようと思っていたのに・・・
    動き回って私の方なんてぜんぜんみてくれませんでしたよ~

    
    お家に入ってからまたまたこんなこと・・・
a0046317_21365179.jpg

    洗濯カゴに入ってリラックスする愛芽で~す。
    でもでも、歓がやってきて「クンクン!」
    愛芽もきがきではないようで「ソワソワ!」
a0046317_2141263.jpg

    やっぱりびみょ~なお二人さんでした・・・(トホホ)
[PR]
by amechimam | 2005-11-20 21:43 | おあそび