迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おあそび( 23 )

     お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。

    お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆
   


    ふだんは大人しく遊んでる愛芽ですが・・・
         
              たまにははじけて、こんなとこ登ってます
a0046317_1725207.jpg

              そして・・・こんなとこにも・・・ 
a0046317_17255055.jpg

                歓のおやつが気になるようで
a0046317_1727535.jpg
                   しばらくジーっと見てました!! 
[PR]
by amechimam | 2005-11-14 17:30 | おあそび

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

 
    今日は午後から、歓の預かりさんだったチビスケ母さんちに遊びに行ったので
    愛芽はお留守番。のーんびりできたかな?

    母さんちには今、優しいパパ・ママを待っているワンチャン、ニャンコ’ズが
    仲良く暮らしてます。
    その様子は「チビスケんちの預かり日記」をご覧ください!


    お二階から戻ってきた愛芽は、歓の毛布が気になって仕方ない様子です。
a0046317_22211167.jpg

    で、娘と一緒にちょっとくるまってみたら、
a0046317_22184719.jpg

    気持ちよさそうにゴロゴロしてました。
a0046317_22211246.jpg

    そのあと、横にいた父ちゃんのお布団に潜り込み、ゴロニャーンな気分・・!!
a0046317_22253468.jpg

    これからの季節は誰かのお布団がいいよね!!
     
[PR]
by amechimam | 2005-11-12 22:25 | おあそび

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

    愛芽と歓は、相変わらず仲が良いんだか悪いんだか微妙な関係です。
    気が向くとお互いお鼻クンクンしてみたり・・・

    愛芽がハウスからお出かけするときは、そーっと行動し始めます。
    そんな愛芽の行動をいち早く察知し、追いかけモードに入る歓。
    我が家ではその行動を「だるまさんがころんだ!」と呼んでいます。(笑)
    ちょっとだけ、そんな様子を撮ることができました~。
a0046317_22505979.jpg
                  『だるまさんがころん・・・』
a0046317_22511950.jpg
                      『だ・・・!』
    いかがですか?なんとなく「だるまさんがころんだ」になってるでしょ?
    いつもそのあとは「かくれんぼ」になってます。もちろんオニは歓ですが・・・
a0046317_22573541.jpg
                  『愛芽ちゃん、みーつけた!』 
    みつかった愛芽は必死に逃げます・・・なかなかおもしろい関係です!!
a0046317_235078.jpg
   
         
[PR]
by amechimam | 2005-11-09 23:04 | おあそび

    お知らせ・・・

    今日から愛芽が「猫の里親募集中」(関東 C23848)に掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

    愛芽はお外がとても気になるようで、よく窓から眺めています。
a0046317_2328060.jpg

    抱っこして庭に連れて行ってあげると、キョロキョロしています。
    我が家はまだ愛芽用に脱走防止策をしていないので今のところ庭で遊ばせて
    あげることが出来ません。
    なので今日は、細い紐をリードに作り変えて縁台の上でひなたぼっこしました。
    とっても楽しそうでしたよ。・・・でも土の上はちょっとかんべんね。
a0046317_23305694.jpg


    リビングの前の庭は歓の穴掘り工事現場となっていて泥だらけなのです。
    真っ白い愛芽が真っ黒になってしまうのできれいにするまでガマンしてね。

    ばあちゃんのお部屋の窓から、歓が遊んでいるのを眺めていた愛芽・・・
    太陽の光が眩しいみたいで、こんなお顔になってました・・・
a0046317_23361279.jpg
                どんなお顔でも、かわいいよ!愛芽ちゃん


    
[PR]
by amechimam | 2005-11-08 23:35 | おあそび

    昨日の続きになっちゃいますが、愛芽の最近のお気に入りは2階の部屋のよう
    です。
    歓の目を盗んで2階へ行くと、私たちの部屋や子供部屋を行ったり来たり・・・
    そして兄ちゃんの部屋でテレビ観賞してました。
a0046317_21362176.jpg

    カメラ持ってなくて、取りにいってる間に移動しちゃってたけれど、この前はテレビの
    真ん中で画面が動くといっしょにお顔動かしてました!(うーん残念)

    デカ姉ちゃんの部屋のお気に入りはベッド・・・
    毛布の中に潜り込み、ひとりでなにやらお遊び中・・・
a0046317_21481037.jpg


    チビ姉ちゃんの部屋のベッドはちょっと高くなってるのですが、はしごをじょうずに
    登って遊んでます。今度写真撮っておきますね。

    そんなこんなで、愛芽は2階がすっかり自分のテリトリーだと思ってるみたいです。
    でも、不思議なものでご飯の時間とトイレタイムにはリビングへ降りてくる愛芽なの
    です。
[PR]
by amechimam | 2005-11-06 21:50 | おあそび

    このごろ愛芽はボディーガード歓の目を盗んでは、サーっとどこかへ探検に
    行ってます。
a0046317_2324354.jpg
           『母ちゃん、あたちこれから探検にいってきましゅ!!』

    今日もゲージからすばやく脱走し、キッチンを通って探検開始!!
a0046317_22571457.jpg

      ばあちゃんのお部屋へ、おじゃましま~す。
a0046317_230660.jpg
             ばあちゃんのベッドは広くて気持ちいいみたい・・・
    愛芽のお気に入りの場所・・・気がつくと寝ていることもあります。


    ひとまわりしてリビングへ戻ってくるとお気に入りのぬいぐるみをかかえて
    お遊びの時間です。
a0046317_2385487.jpg
 
    しばらくすると・・・おねむになってきたようで・・・
    まだまだ・・・赤ちゃんです。
a0046317_23154316.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-05 23:16 | おあそび

    今日は歓と私たちは海の公園でキョウダイ3ワンコ集合のため外出したので、
    愛芽はばあちゃんとお留守番でした。
    ばあちゃんの話だとリビングへでてきてはあっちこっち歩き回り、ばあちゃんの
    後をついて、ばあちゃんの部屋へ・・・

    ばあちゃんの部屋を探検開始!
    押入れの中へもぐってみたりベッドの上で遊んでみたり、しまいにはベッドで
    寝ていたらしいのです。
    半日フリーで遊べたのは我が家へ来てはじめてだったので、嬉しかったのかな
    私たちが帰ってもばあちゃんの部屋ですっかりくつろいでいました。
a0046317_22312070.jpg
             歓兄ちゃんのいないうちに、いっぱい遊んじゃおうっと
  
    その後もハウスに戻ってからずーっとお眠り中!!
    なのに今頃お目覚めですか?
    お遊びの時間?もう私たち寝るんですけど・・・・ どうしましょう?
a0046317_22355492.jpg
          さて、あたちはいっぱいねんねしたから母ちゃん遊ぼうよ。
    
[PR]
by amechimam | 2005-10-29 22:35 | おあそび

    ねぇねぇ、母ちゃん。お部屋で遊んでも大丈夫?歓兄ちゃんいない?
    そんな顔でのぞかれちゃうと「ハイハイ。大丈夫よ」って思わず笑っちゃいます。
    遊びたいなら歓兄ちゃんと仲良くすればいいのにね・・・
a0046317_2375430.jpg

    リビングにでても歓の様子が気になってしかたないみたい。
    そんなんじゃ遊べないじゃない。
           『だって、あいつすぐおいで、おいでするんだもん』
a0046317_2310692.jpg

    それでも愛芽の行動範囲はだいぶ広がっています。リビングでフリーにして
    遊んでいるといつの間にか廊下や2階を探検していたり、ローチェストの裏側に
    入り込んで「出れないよう」と鳴いたりしています。
a0046317_23151021.jpg

    眠くなると勝手にハウスへ帰ってお部屋でお休みしています。
    手がかからないいい子だね。愛芽ちゃんは・・・
a0046317_23212288.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-10-28 23:20 | おあそび

    昼間は結構寝ている時間が多い愛芽は夜になると、とーっても元気な
    おじょうちゃんに大へ~んしん!

    リビングの中を我が物顔で走り回ってます。
    私たちが寝ようかなと思って愛芽のゲージのカバーをかけようとすると
    「まだよ。夜はこれからじゃないの!」とばかりに抵抗します。
a0046317_16281951.jpg
                ねたふり上手な愛芽ちゃんです!!

    また一遊び、長いしっぽをピーンとはって次なる獲物をさがしているようです。
    愛芽、母ちゃんお風呂入ってきたいいんだけど・・・なんて声は何も聞こえない
    ようです。
a0046317_16314082.jpg

    歓がいるときは、なかなか自由に遊べないのでしかたないか!
    でも、あと10分だけだよ。フアー眠くなったよ。母ちゃんは
[PR]
by amechimam | 2005-10-27 23:22 | おあそび

    朝からいい天気!愛芽もハウスの屋根での~んびりくつろぎタイム!!
    猫ってほんとに見ていて飽きないですよね。
    今まで寝ていたと思ったらいつのまにか起きてきて「ミャー」って遊ぼうコール。
    「かわいい」って思っちゃう。
a0046317_22404775.jpg

    これで歓と仲良くできるようになるといいんだけど・・・ハァ~!!
    今日も夜激しいバトル(といっても追いかけっこ程度)をしてくれました。
    そのあと、カーテンごしに様子をみている愛芽ちゃんがいました。
a0046317_2247228.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-10-25 22:51 | おあそび