迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あたち・・・( 26 )


      今日、愛芽の正式譲渡のために愛芽のお家に行ってきました。
      本当はもっと早く行く予定だったのですが、お約束していた日があの大雪の日
      悩んだ結果、延期してもらっていました。
      愛芽の近況報告はたびたび里親様からいただいてるし、しあわせだってことは
      わかっていたから!!

      で、私の休みがちょうど日曜日にぶつかったのでお邪魔してきました!
 
      でもね、行った日が悪かった~
      実は愛芽、金曜日に避妊手術したんです。
      昨日帰ってきて休養中でした・・・

      里親様が「せっかく来てくださるから」と腹巻の上にお洋服着せて待っていて
      くれたんですよ。
a0046317_1748058.jpg

      久しぶりに会う愛芽、可愛かった~
      相変わらずのまっ白で長いシッポとオッドアイの瞳に感激の母と娘・・・
      しかし、愛芽は「いいから早く下ろしてよ」とつれない素振り
a0046317_17541314.jpg
 
      しかたないよね。痛いんだもん!
a0046317_17561468.jpg
             あたちはベッドで寝てるほうがいいでちゅう

  つれない愛芽に変わって、サーコお姉ちゃんが私たちといっぱい遊んでくれました。
a0046317_17591713.jpg

      とってもきれいな毛色のかわいいサーコちゃんでした。
      
      いつもは愛芽と場所取りするらしいのですが、昨日はお気に入りの場所を
      愛芽に譲ってくれたそうです。 ありがとうサーコちゃん!

      愛芽は我が家にいたときから食が細かったのですが、今でもあまりご飯を
      食べてくれないと里親様が困っていました。
      いろいろとフードを試したりしてくれているようです。
      でも、パンとチーズは大好きみたい・・って
            (ダレだ~。そんなの食べさせてたのは・・・汗)
      なので、相変わらずのお痩せちゃんでした。
      愛芽、いっぱい食べて大きくなるんだよ!!(元預かり母みたいにね)

      帰り際にもう一度、愛芽を連れてきてくれてサーコちゃんとツーショット
a0046317_1881938.jpg

      そして、優しい里親様とも・・・
a0046317_1895227.jpg
 

      今度は元気な愛芽に会いにくるからね~ってお約束してきました。

      
      愛芽はすっかり里親様とサーコちゃんとの生活を満喫しているようです。
      お届けのときから、何も心配していなかったけど、本当に幸せニャンコに
      なりました。

      これで愛芽も正式に「千葉わん」卒業で~す。
      応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

      でも、愛芽の近況報告はこれからも続きます。
      まだまだ、愛芽の応援よろしくおねがいします!! 
      
 
[PR]
by amechimam | 2006-02-05 18:15 | あたち・・・

    愛芽ママさんから今年最初の近況報告いただいてます。
    愛芽と先住猫の「サーコ」ちゃん、少しずつ確実にお友達になっているようです♪

    では、里親様よりいただいたメール、お読みください。

 ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  

    12月29日、記念すべき日です。
      サーコが、愛芽たんに鼻ちゅしました。

      朝、おはよう、とゲージを開けると、愛芽たん出現。
      すると、サーコがそろりそろりと近づいて、鼻ちゅ。
      これで、もう大丈夫。
      この日は、一日追いかけっこをしてました。
      もっぱら、愛芽たんが追いかけて、サーコが逃げる。
      サーコが、お腹を出してごろんとした時に休憩の様です。
      ばたばたと一日中、追いかけっこです。

      寝るときはまだ、愛芽たんには、ゲージに入ってもらって、
      昼間は、追いかけっこの日々が、30日31日と続きました。
      私が、外に出るときは、別々の部屋。


     1月1日、三人(一人と二匹)で、寝室で寝てみました。
      サーコは、私のベッドで寝てますが、愛芽たんはベッドには
      来てくれないで、ドレッサーの椅子の上で寝ていました。
      やっぱり、すぐには一緒に寝てくれないですよね。

      そんな感じで、2・3・4日と正月休暇が過ぎていきました。
      昼間は、居間で猫たちの追いかけっこやら、突付き合いを観戦し、
      午後のお昼寝タイムには、かわいい寝顔がふたつ。

      猫たちは、私がリビングに居ると、遊んだり、それぞれ寝たり、
      私が席を立つと、付いてきます。
      広くもない部屋を、トイレ・寝室・玄関・バスルーム・納戸、ぐるぐると
      ふたりで付いてまわります。

      とても、幸せな年の始めでした。

      追いかけっこも、今は、サーコと愛芽たんが交互に追いかけたり、
      追いかけられたりしています。
      猫団子になって寝てくれる仲良しになれば良いのですけど。
a0046317_20513621.jpg


 ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

      写真はお届けの日に、ゲージから出て探検している愛芽です。

      里親様のご自宅はネット環境になく、いつも内緒で会社のパソコンから
      近況報告をしてくださっています(笑)
      同僚の方たちにも「今度この子が来るのよ!」って話してたのよ~
      ってお届けの時に嬉しそうに教えてくださいました。

      大きくなった愛芽の写真は正式譲渡の時までお待ちくださいね♪
      サーコちゃんと仲良しになった写真や、ママさん手作りのフカフカハウス
      いっぱい撮ってきますね。 
[PR]
by amechimam | 2006-01-06 21:08 | あたち・・・


  愛芽の卒業をお祝いしてくれて、「ゴンマリママ」さんから素敵なプレゼント届きました。
     
     なんだろう・・・?って開いたらもうビックリ&感涙
     嬉しくて嬉しくて、家族みんなで何度も見てます。
 
     愛芽を応援してくださった皆さんにも是非お見せしたくて、ゴンマリママさんの
     お許しをいただきましたので、どうかご覧ください。(笑)
                       (但し年内いっぱいとさせていただきます。)



      「こちらをクリック」お願いします。
         音楽が流れますのでボリュームに注意してください。


     ゴンマリママさん・・本当にありがとうございました。
     しっかり保存しました。宝物にします!!
[PR]
by amechimam | 2005-12-28 22:30 | あたち・・・

    愛芽ちゃんのママさんから近況報告いただきました~!
  
    先住猫の「サーコ」ちゃんとの様子がよく伝わってきて思わず我が家にいたころの
    歓と愛芽を思い出しました。

      いただいたメールでご報告しま~す!!

   ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆  

    12月24日
     愛芽ちゃんは、篭城中です(笑)
     お届けいただいた日は、ゲージにシーツを掛けて、お休みいただきました。
     翌日の朝は、元気に「出してくれ」と言うので、出しました。
     サーコは、寝室で、ドア閉めて。
     そのうちに、サーコが寝室から出せと騒ぐので、愛芽ちゃんをゲージに入れて
     サーコを寝室から出すと、サーコ、そろりそろりとやってきてゲージ越しにご対面
           ふうーー!!
              シャーー!!
     初対面、お約束の威嚇合戦。
     愛芽ちゃん、そのまま篭城。ちんげん菜ハウスにお篭り。
     ゲージには、シーツを掛けっぱなしにして、直接見えないように。
     サーコは、リビングには、あまりやって来ませんでした。

    12月25日
     朝、愛芽ちゃん「出してーー」と催促。
     出すと、リビングを一回り。
     その後、サーコを見つけて、ゲージへ戻りました。
     この日は、サーコは何度もゲージを覗きに来ては、「ふーっ」てやってましたが、
     尻尾を膨らませてフーしたのは、昨日の最初の1回だけで、後は、ご挨拶程度の
     フーでした。
     愛芽ちゃんはというと、負けずに「シャアーー!!」
     夜になって、サーコが居るのに、愛芽ちゃん「出してーー」って。
     結局出ては来ませんでしたけど。
     シーツの向こうで、ご飯ぱりぱり。

    12月26日
     そして、今日の朝、
     愛芽ちゃんはやっぱり、「出してーー」と催促。
     リビングを一回りして、ゲージへお帰り。
     サーコが近づいてゲージを覗くと、「シャー」ってやってましたが、
     サーコは、フーしませんでした。
     サーコったら、関心あります、興味ありますって顔で、ゲージに近づいて、
     シーツの隙間から、愛芽ちゃんを覗いてるのですよ。
     ちょっと可笑しい光景です。

       あとは、愛芽ちゃんが落ち着いてくれれば良いのですけれど。
       今日は、別々のお部屋でお留守番。ゲージは開けて来ました。
       何をしてるでしょう。
       もう、サーコがリビングにいても、ゲージを開けても大丈夫そうです。
       ただし、見ているときだけ。

       ご飯食べてます。
       篭城中だったので、少なめでしたが。
       トイレもしてます。今日あたり、「あーお腹すいたー」なんて、
       いっぱい食べているかも知れません。

  う~!わかる!わかる!!
[PR]
by amechimam | 2005-12-27 22:38 | あたち・・・

      無事に愛芽をお届けしてきました!!

      愛芽のママは愛芽のために手作りの暖かそうなかわいいお家を作って
      待っていてくださいました。 (なのに私ったら写真撮り忘れた~)

      ママは私よりニャンコの気持ちがよくわかるとっても素敵な楽しい方です。
      きっと愛芽もママが大好きになること間違いなしです。
     
      だから、寂しいなんて思いません!
      私たち家族は愛芽が幸せになってくれると確信しているから!!
      そして・・・
      愛芽にはお姉ちゃんができました。
      私たちがお邪魔している間にはご対面はなかったけれど、少しずつ慣れて
      仲良しになってほしいな!!


      写真は、 愛芽を愛しそうに抱っこしてくれている優しいママと
                ちょっとドキドキして逃げようとしている愛芽です。
a0046317_22394850.jpg


      これからはママとお姉ちゃんの「サーコ」ちゃんと楽しく過ごしてね!!
      また、会いに行くからね!!

      そうそう・・愛芽はそのまま愛芽でいてくれるそうです。(笑)

      ママから近況報告いただいたら、またお知らせします。
      
      今日までいっぱい応援してくださってありがとうございました。
      皆さんからいただいた応援のおかげで愛芽は幸せ掴むことができました。
      
      だから私も、今日はチビスケんちバージョンでお祝いさせていただきます。(笑)

        
         愛芽の幸せに・・・「万歳!!!」
[PR]
by amechimam | 2005-12-23 22:58 | あたち・・・

      10月の雨の日に我が家へやってきた・・愛芽

      真っ白で長いしっぽをフリフリさせてとっても可愛かったね。
a0046317_22252499.jpg



        ときどき歓兄ちゃんに愛芽パ~ンチしてたけど・・・

               それは見なかったことにしておいてあげる!!

            だって、ちゃーんと仲良しだってできるんだもんね。
a0046317_22313982.jpg


         だから、一日早いクリスマスプレゼント・・・

                    明日、あなたに届きます・・・

         サンタさんからの素敵な素敵なプレゼント・・・

                それは・・・愛芽の優しいママとお姉ちゃま・・・

       
                   おめでとう!!愛芽・・・
a0046317_22455939.jpg

            『あたち・しあわせになりまちゅ・・・
                いっぱい応援ありがとうございまちた。
                      またいつか、あいまちょう!!』
[PR]
by amechimam | 2005-12-22 22:54 | あたち・・・


       このお布団、あったかいんだよね。。。
       
             『かあちゃん、ねてもいいでちゅか?』 
a0046317_22314831.jpg


       あらあら、愛芽ちゃんも父ちゃんのお布団狙ってるの?
       父ちゃんだけずるいよね。
       寝るならいまのうちだよ・・・ 
a0046317_2237485.jpg

          『どうしようかなあ・・・父ちゃんに怒られちゃうかなぁ』

       だいじょうぶだよ。父ちゃんは愛芽ちゃんのこと大好きだからね。
a0046317_22403580.jpg
                 
[PR]
by amechimam | 2005-12-21 22:43 | あたち・・・

     最近の愛芽ちゃんはとってもやんちゃさんになってます(笑)

     ちょっと油断しているとご覧のとおり・・・
a0046317_225032100.jpg

     テーブルの上などに上がって何か美味しそうなものないかなぁと探しています。
     そしてなんでも落としてくれます・・・

     これも成長した証拠なのかしら・・・

     でもアンパン食べるのはやめてね・・・
a0046317_22552312.jpg
          『アンパンおいしかったでちゅう・・・文句ありまちゅか?』
[PR]
by amechimam | 2005-12-17 22:57 | あたち・・・

     昨日は愛芽ちゃんのすごいお顔みせちゃってビックリしました~?

     今日はかわいい愛芽ちゃんをご覧にいれま~す!

     愛芽ちゃんのお気に入りのテレビの上でポーズとってくれました。
a0046317_22171690.jpg

     やっぱり愛芽ちゃんは・・・可愛いお顔が最高です。

     テレビの上はあったかいようで、今夜もおねむになってきたよう
     おめめが・・・くっついてきちゃいました。
a0046317_2229782.jpg

     でも、ご安心を・・・今日は‘あくび顔’はありません
[PR]
by amechimam | 2005-12-16 22:32 | あたち・・・

      いつも愛芽や歓を応援してくれているミルクママさんのお家でも
      かわいい画像が見られます。昨日の愛芽と同じことやってました。(笑)


      今日はこんなお顔見せれない・・・ような画像です。。。
      
      まずは、かわいい寝顔を・・・
a0046317_22111156.jpg


      そして・・・(心臓の悪い方はご遠慮ください!)

      いきますよ~





a0046317_22132592.jpg

      大きなあくびをしているのですが、とても女の子のお顔とは思えません(笑)
      里親様、ごめんなさいね!こんなお顔みんなに見せちゃって・・・


      でも、最後はチャーミングな愛芽ちゃんを・・・
a0046317_22191176.jpg


      やっぱり愛芽ちゃんは「おすまし顔」が良く似合いますよね。  
[PR]
by amechimam | 2005-12-15 22:22 | あたち・・・