迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あたち・・・( 26 )



                  ハウスで寝てたけど・・・
a0046317_2202594.jpg


                    なにか見つけて・・・
a0046317_21514994.jpg


                      行動開始・・・
a0046317_215344.jpg


              『今日も・・あたちは・・ぬくぬく・・・でちゅぅ』
a0046317_21584029.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-13 22:10 | あたち・・・

     みなさんからたくさんの‘おめでとうコメント’いただきありがとうございました。


     愛芽は相変わらずマイペースでの~んびり・・・
     チビ姉ちゃんといっしょにお布団かぶって、気持ち良さそうです。
     
a0046317_22221146.jpg


     あったかい場所を探すのがとっても得意な愛芽ちゃんは、隙あらばテレビの
     上やホットカーペットの上で過ごしています。
a0046317_22384745.jpg

               『あたち・・・ぬくぬくだ~いすき!!』
      
[PR]
by amechimam | 2005-12-12 22:40 | あたち・・・


      愛芽の本当のおうち・・・みつかりました。

      今日、愛芽はお見合いしました。

      そして、とっても素敵なご家族の次女となることに決まりました。


      愛芽を保護して約二ヶ月、あっという間に過ぎていったように思います。

      我が家で本当の家族をの~んびり待っていた愛芽・・・

      とってもいい子だった愛芽にサンタさんからちょっと早いクリスマスプレゼント!
      

       

          保護したばかりの愛芽・・・あどけないお顔がかわいい!!
a0046317_2337374.jpg
 



      お届けは12月23日を予定しています。

      クリスマスイブは、ママのあったかいお膝で過ごせるね!!

      良かったね。   ・・・愛芽・・・・
a0046317_054760.jpg


      これまで愛芽を応援してくださったみなさん

      本当にありがとうございました!!

      
 
      愛芽日記はまだまだ続きます・・・どうぞよろしくね!!      

              
[PR]
by amechimam | 2005-12-12 00:10 | あたち・・・

     昨日、歓兄ちゃんにぬいぐるみ買って上げたら愛芽もほしかったようで(?)
     とりあえず、歓のお古でガマンしてもらいました(笑)
a0046317_22233562.jpg
               『あたちだって。。。おともだちほしいんでちゅ!』 

   「おともだちなら、おいらがいるでしょ」って歓兄ちゃんがやってきちゃいました!
a0046317_22363488.jpg
          『なにしにきたんでちゅか?・・それあたちのはっぱでちゅよ』
 
             朝陽を浴びてちょっとおすまし顔・・・
a0046317_22541448.jpg
 

             『かわいく撮ってよね。かあちゃん・・・』 
a0046317_22553997.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-10 23:00 | あたち・・・

          チンゲン菜ハウスが壊れ始めてます(笑)
 
                なぜかって・・・?


          それは・・・愛芽ちゃんがガジガジしてるんです(笑)
a0046317_0114450.jpg


                   『それが、なにか・・・?』
a0046317_0132790.jpg


              『母ちゃんに怒られそうだからねちゃいます!』
a0046317_015772.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-09 00:17 | あたち・・・

   さ~て、今日はどこのお部屋へ行こうかな? と準備体操中の愛芽ちゃんです。
a0046317_22494215.jpg
              『うしろ足、ちゃ~んと伸ばさないとね!』

     階段を上ってる愛芽ちゃんを激写したんだけど、ピンボケがひどくて諦めました!
     私たちの部屋の窓から外を眺めるのが大好きな愛芽ちゃん。
     ここなら、電線に止まっている鳥さんにも近いしね・・
a0046317_2330524.jpg


       そのあとは、タンスの上でくつろぎタイム・・・超カワイイ~!!
a0046317_23365977.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-12-05 23:40 | あたち・・・

    こんな写真載せたら「そんなの食べさせちゃダメでしょ!」っておこられるかも(笑)
    でも、「ちょうだい」が可愛かったんです!!

              『姉たん・パンちょうだい!いい匂い』
a0046317_21325988.jpg

                『ちゃんとおすわりしたよ~』
a0046317_2135395.jpg


    ふだんは私たちの食べてるものには一切興味を示さない愛芽ですが、よっぽど
    いい匂いだったんでしょう。すごい勢いでやって来ました。
    ちなみに、ウインナーパンでした。(笑)
a0046317_21402324.jpg


       こういうときだけは、と~っても仲良しなお二人さんです!!
a0046317_21435290.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-30 21:45 | あたち・・・

    愛芽ちゃんは、あったかい場所探すのがお上手。
    朝はリビングの窓際でお外を眺めながら、ひなたぼっこ
a0046317_2243409.jpg

        おやおや、歓兄ちゃんもお背中あったかそうねぇ

        で、お約束のバトルして、からだポカポカだねぇ
a0046317_2246374.jpg
                『かあちゃん、ピンボケでちゅよ~』

    
    夜、お姉ちゃんの部屋からむりやり連れてこられて、ふてくされ顔の愛芽ちゃん
    私のひざ掛けの中から文句言ってます(笑)
a0046317_2315543.jpg
          『もっと、ねえちゃんのところであそびたかったのにぃ』
          『でも、かあちゃんのおなか、あったかいでちゅねぇ』
      
[PR]
by amechimam | 2005-11-27 23:07 | あたち・・・

    先日、スーパーで「猫の食べる草」があったので思わず買ってしまいました。
    
    種まきセットになっていて、箱の中に培養土を敷き種を蒔いて発芽するまで
    3~4日ふたをして置いておいたらたくさん芽がでてきました。
    発芽したら日なたで育て約一週間・・・そろそろ食べ時かなぁっと思ってる矢先
    この寒さで葉さきが黄色くなってしまったので、急いでリビングへ

    そして、今日愛芽ちゃんに食べていただきました(笑)
a0046317_2352543.jpg
                 かあちゃん、これ、なんでちゅか?

    最初は不思議そうに見たり、ちょっと匂いをかいでみたりしていた愛芽ですが
a0046317_2384475.jpg

 
    けっこう、気に入ってくれたみたいで、こんな感じ・・・
a0046317_23111884.jpg


    愛芽ちゃん、おいしかったですか~?
a0046317_23123170.jpg
               まぁまぁかちら・・・でもまたちょうだいね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-22 23:17 | あたち・・・

    今日、ふと気がついたこと・・
    それは愛芽が我が家へ来て一ヶ月が過ぎていたこと
    なんだかあっという間の一ヶ月だなぁとつくづく思いました。

    歓との関係は相変わらずですが(笑)、今日はこんなに近くでおやつ争奪戦!!
a0046317_22444118.jpg

                「見合って、見合って!!」

  
a0046317_22514062.jpg

        我が家へ来て2日目・・・このころはまだまだそばによると逃げてました。
        お顔もなんとなくあどけなくて、赤ちゃん顔?
        私もなにをどうしたらいいのかわからずにオロオロしてたなぁ

a0046317_22581098.jpg

        10日目の愛芽・・・ちょっとだけおおきくなって
        お顔もお姉さん顔になってきたような・・
        私は愛芽のいる生活にもだいぶ慣れてきてだんだん手抜きに・・・

a0046317_2313880.jpg

        20日目の愛芽ちゃんは・・・だいぶリラックスしてきたかな?
        ひなたぼっこがお気に入り
        私は・・・歓と仲良くなれないものかとちょっと悩んでたような
        
a0046317_2365971.jpg

        1ヶ月たって・・・すっかりお二階がお気に入り
        まっ白な毛もフサフサで気持ちいい・・・
        で、私・・・愛芽を抱っこするのがとっても好きになりました。

    愛芽は日ごとにかわいく美しくなってます。(笑)
    朝ハウスの扉を開けてあげると私の足元にやってきて「おはよう」のごあいさつを
    毎日してくれます。しばらくの間、私のあとをくっついて歩いてます。
    抱っこしてあげると顔をなめてくるようにもなりました。

    愛芽の赤い糸はまだ手繰り寄せてる途中ですが、優しいパパ・ママがきっと
    お迎えにきてくれると信じてます。
    それまでは、私と仲良く遊んでようね。愛芽ちゃん・・・
 
[PR]
by amechimam | 2005-11-19 23:17 | あたち・・・