迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:愛芽と歓( 10 )


     愛芽は最近恐いものなしのようで、歓がいても平気で遊ぶようになりました。

     父ちゃんがイスに座ると急いで膝に乗ってきます。

     すると、負けずに歓もやってきます(笑)
a0046317_22273454.jpg
               『お、おいらの父ちゃんが・・・』
                『あたちの父ちゃんでちゅぅ・・・』
a0046317_22315367.jpg

             『歓兄ちゃんはあっちいってくだちゃい!!』

     まるでキョウダイげんかのように奪い合ってます。

     しかたなく愛芽がどいてくれちゃいました。
a0046317_22344686.jpg
             『まったく歓にいちゃんはお子ちゃまなんだから~』
[PR]
by amechimam | 2005-12-20 22:37 | 愛芽と歓

   今日は寒かったせいか、愛芽はずーっと寝ていたようです。
   歓が里親会におでかけしていたのでいっぱい遊んでいたかと思っていたのに・・・

     夕寝が終わって(?)ゲージからでてきた愛芽ちゃん・・
     何を思ったのか、こんなことしてくれました・・・!!
a0046317_22213247.jpg

     やった~! 念願の歓とのツーショットです。。。。(嬉)

   昨夜も自分から歓のそばへ寄っていって、歓の鼻を舐めようとしていたみたいです。
   私はその場にいなかったので、その話を聞いてとっさに「写真撮った?」と
   聞いてました(笑)
   その場にいた主人も娘もあまりにもビックリしてお口アングリ状態だったみたいで
   しばらくしてから「あ!カメラ」と思い出し動いた瞬間、愛芽も歓から離れてしまった
   ようです。

   なので今夜の写真はとっても嬉しいです。

   きっと愛芽からのお別れのプレゼントなんだな・・・・って思いました。
     
[PR]
by amechimam | 2005-12-18 22:40 | 愛芽と歓

    愛芽のお遊び時間は夜中・・・もちろん昼間もあっちこっち歩き回っていますが、
    本領発揮は夜中ですね!
    最近では歓兄ちゃんがいてもだいぶ平気になってきて、チラチラみながらなんとなく
    誘っているようにもみえます。

                でも、いざそばに来ると・・・
a0046317_22143113.jpg
                   愛芽パ~ンチ、注・入!!
a0046317_22195073.jpg

        やれやれ・・・・でも、お互いのことは認めてるのよね!!

    

    
  
[PR]
by amechimam | 2005-11-29 22:27 | 愛芽と歓

    ばあちゃんのお部屋から脱走計画でも考えてるのかな? 
    ちゃっかりベッドに上って網戸越しに外をながめている愛芽ちゃんです!
a0046317_21442953.jpg
         『う~ん・・あのフェンスから上にいかれるみたいでちゅぅ・・・』
    だめですよ!お外は恐いですからね~。箱入り娘の愛芽ちゃんなんだから!

    なのに・・・・夕方すごいショットが撮れました~
a0046317_22193276.jpg

    なんなんでしょう・・・・これ!!



        続きは歓にいちゃんのところでね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-26 22:25 | 愛芽と歓

    ベッド大好き愛芽ちゃんは
a0046317_21445971.jpg

    歓兄ちゃんにもらったベッドも愛芽のお気に入り。
    今朝もハウスの上にあるベッドでみんなの様子を眺めてます。
a0046317_21275012.jpg

    愛芽と歓のあいだには大きなクマさんが・・・
    「ケンカするなよ」っといってるような・・・(笑)
a0046317_2134911.jpg

    でもね、お二人さん呼んだら、こっち向いてくれたんです。
    愛芽がちょっと小さかったけど・・・

    父ちゃんのお膝に乗ってる愛芽におはようのチューしにいった歓
    そんなそばにいったら・・・・
a0046317_21391241.jpg

    ほら・・・「シャー!」って言われちゃうのに・・・

    でも、こんな愛芽ちゃんがと~っても可愛いです。
    たぶん・・・歓兄ちゃんもね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-16 21:46 | 愛芽と歓

    昨日の夜の出来事です。
    とにかく見てください!!
a0046317_2125412.jpg
                   こんな感じのお二人さんが・・・
a0046317_2127674.jpg
                 愛芽のいたずら心に火がついて・・・
a0046317_2130015.jpg
                   寝てるかどうか確認中・・・
a0046317_21302617.jpg
                ちょっとチューでもしてみようかな・・・?

    もうビックリです。こんなそばで・・・
          ハラハラです。いつ歓が起きるかと・・・
               でも歓はぐっすりお眠り中でした。。

    今度は起きてるときに挑戦しようね。

    とってもうれしい夜中の出来事でした・・・
[PR]
by amechimam | 2005-11-03 21:34 | 愛芽と歓

    このごろお天気の良い午前中はゲージの上に乗ったりして外を眺めています。
    抱っこして庭に出してあげるとちょっと不安げな顔しながらキョロキョロ・・・
    でも、すぐ「お家入る~」ってしゃがれ声で鳴きます。
    せっかくひなたぼっこしてるのに~!!
a0046317_20485214.jpg

    愛芽のみつめる先には・・・
a0046317_2049458.jpg
    歓がいるんです~。。。気になって覗き込んでるの・・・?
    「あ~そ~ぼ!!」っていえばいいのにね!!
    
[PR]
by amechimam | 2005-11-02 22:10 | 愛芽と歓

    今日の午前中、暖かな陽をあびてくつろぐお二人(匹)さんです。
    お互いこれ以上は近づかないやっぱり微妙な距離・・・
    でも、なんだかおもしろいお二人(匹)です。
a0046317_2235730.jpg
 
                別角度からの盗撮です(笑)
a0046317_22413827.jpg
              何気に愛芽ちゃん、歓のこと誘ってません?
a0046317_22451079.jpg
              あらあら、愛芽ちゃんネンネしちゃいましたね~
         
[PR]
by amechimam | 2005-11-01 22:45 | 愛芽と歓

    昨日の夜、愛芽と歓の追いかけっこがありました。
    今までの中で一番激しかったのです。
    「やっぱりなかよしにはなれないのかなぁ」って考えてしまいました。
    そのあと、愛芽はハウスから出てきませんでした。よほど恐かったのかな?
    でもね、愛芽・・・あなたも歓にすごいお顔して猫パンチしてたでしょ。。。

    歓は愛芽と遊びたくて仕方ないのですが、最近はちょっとストレスが溜まっている
    のか愛芽に対して本気で向かっていくのです。
    どうにかしてなかよく遊べるようにならないのかなぁ。。
a0046317_22595215.jpg
          こんな近くにいるときもあるのですけど・・・

    今のままではもし飼い主が見つからずに我が家にいるとしても、それは愛芽に
    とって安心できるお家ではないのでは、と考えちゃいます。
    困ったなぁ・・・
    
[PR]
by amechimam | 2005-10-26 23:10 | 愛芽と歓

    我が家には7ヶ月のワンコがいます。名前は『歓』 雑種犬です。
    春先に5匹の兄妹といっしょに保護されて里親募集で我が家にやってきました。
    なかなかのワンパク坊主で毎日毎日いろんなことしでかしてくれてます。(笑)

    そんな歓としゃあのラブラブ度は・・というと、これがなかなか(泣)
    歓は遊びたい盛りでおよそのワンちゃんとも仲良く遊べます。
    だから、しゃあとも遊びたくて仕方ありません。
    しゃあのハウスを覗いては「遊ぼうよ」、しゃあがハウスからでてくれば
    「ねぇねぇ。おいらとあそぼ!」とそばに寄っていくのですが、しゃあはそんな歓に
    まだ慣れないのか、歓がそばに寄ろうものなら「シャー!!!」って
    それはそれはものすごい顔して怒ってます。(笑)
a0046317_23252964.jpg

    そしてときどき猫パーンチ!炸裂・・・ 歓も負けじと犬パーンチ!
    ドドドド~!バタバタ!シャー!と逃げるしゃあ、追う歓
    こんなことで仲良くなれるのでしょうか?
    
    このままの状態が続いたら歓にもしゃあにもストレスがたまるんじゃないかな?っ
    て考えちゃいます。。
a0046317_23284483.jpg
                早くいっしょにあそべるようになるといいね。 
    
[PR]
by amechimam | 2005-10-18 22:42 | 愛芽と歓