迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:陽芽( 110 )

練習中~

猫はなかなか覚えないよね~って聞きますが・・・

陽芽ちゃんはおりこうさんなもので・・・・

『おすわり』できるんですよ!

歓の12月8日のブログにも載せましたが、ちゃんとおすわりするんです。
a0046317_23584139.jpg


歓兄ちゃんと一緒に・・・かわいいでしょ?
a0046317_004669.jpg


で、ただ今第2段階として、『お手』の練習中~
a0046317_014825.jpg
             ね! お手!・・・してるでしょ?

a0046317_025457.jpg

     父ちゃん、はやくおやつくだちゃいでちゅ♪


こんなにおりこうな陽芽ちゃん
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします!
[PR]
by amechimam | 2006-12-13 00:04 | 陽芽

強制退場・・??

陽芽が興味津々みているものは・・・
a0046317_027427.jpg

お掃除中のばあちゃんのお部屋!
a0046317_0291353.jpg


これから障子貼りをするので、陽芽は立ち入り禁止~
a0046317_0305793.jpg
           入れてくだちゃい!! お手伝いしたいんでちゅ♪
a0046317_0325272.jpg
           なんで、ケージにいれるんでちゅか?

障子貼りが終るまでの辛抱よ!!


大掃除のお手伝いもしてくれそうな陽芽ちゃん
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-12-12 00:35 | 陽芽

陽芽の右目・・・

避妊と目の手術から2週間。
抜糸も済んでとっても元気なデビル陽芽。
おかげさまで右目もだいぶきれいになりました。
a0046317_23291381.jpg

角膜の白濁はやはり残ってしまっていますが、何不自由なく生活しています。
その白濁部分がちょっと見える写真が撮れたので、載せてみます。
ほんとに少しだけ白く濁ってる部分があるだけなのです・・・
a0046317_2332447.jpg

それほど目立たないでしょ?
でも、この白濁も取れるといいのにね・・・

今日、家族と食事をしながらふと息子が・・・
「陽芽は、保護されていなかったら今頃どうなってたんだろうね?」と・・・

保護してくれた友人はほんの少し勇気を出して、ダンボールを抱いてくれました。
そして、迷わずに私に電話をくれました。
「自分たちでは面倒を見れないのに、迷惑かけるのはわかってるけどどうしてもそのまま帰ることは出来なかった」・・そう電話の向こうで話してくれました。

あのとき、友人が救ってくれた命を、友人のためにも元気に育てないと!
その思いで今日まできた私たち家族。

みんなの応援でこんなに美人さんに育ってくれてありがとう!
元気すぎて「こら~!!」って怒鳴ってる毎日だけど、それもまた楽し!
もうちょっと時間がかかるかもしれないけれど、必ず幸せになれる・・・
・・・と陽芽をみながら思う今日この頃です。
a0046317_23473781.jpg

[PR]
by amechimam | 2006-12-08 23:49 | 陽芽

かわいいおめめ・・・

陽芽は昨日、無事に抜糸してきました!
ご報告遅くなってごめんなさい。。。

病院での陽芽は・・・・
とってもいい子でパチン!パチン!っとされてる間、父ちゃんにダッコされ「ミヤァ~~~!!」とわめいていたけど・・・

あとは手術のときに剃られたお腹の毛が生えてくればOKです!

a0046317_0143539.jpg


a0046317_2257194.jpg


おめめもとっても綺麗になってきたでしょ?


元気に大きくなってます。
我が家での生活も半年・・・
どうか陽芽を可愛がってくださるご家族とめぐりあえますように・・・

a0046317_2312244.jpg


里親さん募集中です!
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします
[PR]
by amechimam | 2006-12-06 23:02 | 陽芽

レディー・デビル・・・

   今日のあたち、ちょっと大人っぽいでちょ??
a0046317_23184730.jpg


   クールな瞳にみつめられたら、あなたもイチコロよ~
a0046317_2326016.jpg


   ポカポカ暖かくて眠くなったでちゅ♪
a0046317_23361833.jpg


      明日、抜糸に行ってきます。
      いい子で抜糸させてくれるかなぁ・・・ちょっと心配です。。。


おすまし顔の陽芽ちゃん、
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。

   
[PR]
by amechimam | 2006-12-04 23:39 | 陽芽

今日も元気・・・

オヤツ缶を開けちゃうことが発覚した陽芽ちゃん。
今日はもっとすごい発見。。。(でも写真はないんです・・・)

昼食の支度をしていた私、「ガタン!!」という音を聞いてリビングにいってみると、オヤツ缶をおいてあるワゴンの上に陽芽ちゃんが・・・
そしてオヤツ缶は床に落ちていました。
「はは~ん。。。。取ろうとしたのね」と、元の場所へ戻し私はキッチンへ。。。

何気なく、リビングへ戻るとそこには・・・・
オヤツ缶の蓋を口に咥え、必死な形相で引きずっている陽芽の姿が・・・・
怒るよりも呆気に取られ、写真なんて撮ることすっかり忘れました。
「そこまでして食べたいの???」・・・・悪知恵の働く陽芽ちゃんでした。

そして夜ご飯の後、コタツの上に乗っていたお皿を欲しがる陽芽ちゃんが・・・
a0046317_048557.jpg

何にでも興味を持つことはいいことだけど、そんなにお腹空いてるの?
ご飯だってちゃんと食べたのにね・・・
a0046317_0503884.jpg

ちょっと暗くて観にくいですね・・・・ごめんなさい!


こんなヤンチャさんだけどとっても愛嬌のある陽芽ちゃん
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-12-03 00:39 | 陽芽
ワンコミルクの空き缶に歓のオヤツが入ってるのですが、最近なんか蓋が開いてるナァって思ってたの。
誰かが閉め忘れたのかな?・・・って!!

そうしたら発見しました。・・・・犯人を。。
a0046317_2259539.jpg
          お口を使ってじょうずにあけられるでちゅ♪

陽芽ちゃんの届くところにおいておいた私がいけないんです。。。ハイ!
でも、見事に開けてくれました。。
缶の中には細かく切ったジャーキーが・・・・
あ~。。。これでまた脂肪が増えるよ~。。。。
a0046317_235850.jpg
            あたちは、開けるだけでたべてないでちゅ♪(うそで~ちゅ!!)


    いつでも里親募集中 に更新記事を載せました。
    
    掲載№ 関東C35580 です。
    よかったらご覧ください。

    お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-30 23:15 | 陽芽
昨日、買ってきた陽芽ちゃんハウス。。
a0046317_044624.jpg

実はね・・・いつも応援してくれているアトムくんちのミルクちゃんと色違いなのよ~。。

ミルクちゃんの別荘は、冷蔵庫の上にあるの。
a0046317_0385787.jpg

かわいい別荘でしょ?
ミルクちゃんとお揃いでとってもうれしいねぇ・・・陽芽!!
a0046317_0423642.jpg


今日は、歓兄たんとスティッチの前でお写真とったでちゅ!
a0046317_046237.jpg



日に日に回復している陽芽ちゃん
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-28 23:59 | 陽芽

おNew・・・

陽芽ちゃんのケージの中のハウスはダンボールハウスです。
けっこうあったかいみたいでお気に入り。・・・かな?

でもね、みんなかわいいハウスに入っている写真をみると、かわいそうかなぁって思って、
今日、買っちゃいました。。(あはは~! 私もすっかり預かり親●カだわぁ)
a0046317_2325658.jpg
                ちょっと地味めかしら~

で、陽芽ちゃんは・・・というと
a0046317_23282525.jpg

組み立て中なのにすでに入っていました。


プーさんがボディガードのようですね。
a0046317_2334990.jpg


でも、なんで顔だけ出してるの?
a0046317_23364928.jpg


それから5分後・・・・
a0046317_23382169.jpg

そのまま寝てしまいました・・・・

おNewのベッド、気に入ってくれたかな?


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-27 23:40 | 陽芽

今日は少し元気・・・

昨日はみなさんからお祝いのコメントいただいてありがとうございます。

今日の陽芽は、昨日よりもいくらか楽になってきたようでフードもドライを食べるようになり、歓のあとをくっついて歩くようになってきました。
でも、まだまだ傷口周辺は腫れていて痛々しいです。
日柄ものとよく聞くので今日よりも明日、明日よりも明後日ときっと元気もでてくることでしょう。
ブラックデビル@陽芽に戻る日もきっとすぐですね。

右目の様子はまだ落ち着くまでには時間がかかるでしょうが、こちらも一日三回の点眼をして様子をみています。
以前の目よりも大きく開き、きっと見えてくるに違いないと確信しています。
a0046317_23163879.jpg

[PR]
by amechimam | 2006-11-26 23:19 | 陽芽