迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:陽芽( 110 )

ご心配おかけしました。

陽芽は避妊手術と右目の手術を終え、今日の午前中に無事帰ってきました。
病院の受け付けで先生とお話をしている間に、お帰りの準備ができ診察台で元気に「ミャーミャー」鳴いている陽芽の声を聞いてホッとしました。

右目の手術は、しゅん膜を切って視界をよくする手術でした。
残念なことに角膜にみられる白濁は残ってしまうようですが、それでもとっても綺麗な瞳がみられました。
今はまだ充血していますが、落ち着いてくれば今までよりもハッキリとした世界が観られるのではないでしょうか。

では、可愛いお顔がより美人さんになった陽芽ちゃん、ご覧ください!!
a0046317_20465640.jpg
             陽芽。。。がんばったね♪


そして、避妊手術ももちろん終りました。
ただねぇ・・・・・・先生が一言・・・・
『陽芽ちゃん、脂肪がすごかったんですよ』 ・・・と
その瞬間、私と主人は・・・・???????
なんでもお腹を開いてみたら今までにみたことのないような脂肪の量だったと。。
最初は抜糸しないで済む糸を使う予定でいたらしいのですが、傷口が大きくなったのでステンレスの糸で縫ったそうです。来週末に抜糸の予定です。
体重は3.1キロ(先日自宅で量った4キロは嘘だったみたい)なのでそんなに大きいわけではないそうですが、先生も体質かもねとフォローしてくれていました。
猫は犬と違って多少脂肪の量が多くてもそんなに心配はいらないそうですが、これからはちょっと気をつけないと。。。
いくら室内フリーで生活しているといっても運動不足なのかな?
確かに去年いた愛芽に比べると運動量がすくないね・・・と話したこともあります。
やはり視力の悪い分運動能力も落ちてるのかな?
などと素人判断ですが毎日の陽芽をみてそう思っています。
健康管理も預かり家族の大事な役目、いつかめぐり合える本当のご家族に譲り渡すその日まで責任重大ですから、がんばります!

       ちょっと載せるのどうかなぁって思ったのですが・・・
       こんな具合になってます。
a0046317_21193567.jpg


帰宅後の陽芽の様子ですが、さすがにまだ痛いようで大人しくしています。
フードもドライだと食べないようでウエットのフードを食べさせました。
ちょっとダッコしても「離してよ~。。いたいでちゅよ」と言っているみたいで鳴いてます。
1~2日は安静にしてそしてまた元気に歓とバトルしようね。

血液検査もお願いしました。

   猫エイズ、猫白血病、免疫異常などの検査はどれも陰性でした。

   推定月齢、6ヶ月半  

   とっても元気な陽芽をこれからもよろしくお願いします。


そして・・・
今回手術をするにあたり、大勢の方に応援していただき本当にどれだけ心強かったことか。
先生は「そんなに難しい手術ではないですから大丈夫ですよ。」
とおっしゃっていましたが、やはり帰ってくるまで心配でした。
みなさんからの優しいコメントとっても嬉しかったです。

陽芽の命を助けてくれた私の友人のご家族もいつも気にかけてくれて、今回も電話をくれたりメールをくれたりととても心配してくださいました。
そんなみなさんの暖かい励ましの中、焦らずに陽芽にピッタリなご家族探しをこれからもしていきたいと思っています。



          今回の手術にかかった費用・・・・

        避妊手術(入院費、麻酔、含む) ¥20580
        しゅん膜切開            ¥ 2100
        血液・生化学検査         ¥ 7875
        
        合計(税込み)           ¥30555    でした。
a0046317_2155770.jpg

[PR]
by amechimam | 2006-11-25 21:55 | 陽芽
    みなしゃん、こんばんわ。   陽芽で~ちゅ。。(^O^)

    いよいよ、手術しにいってきましゅでちゅ。。

    がんばってくるので、応援よろしくでちゅ♪

a0046317_23133273.jpg


    今夜から、絶食なので食事時間はケージの中。

    でも、いい子でみんなが食べ終わるのをみてました。

    とってもききわけのある(?)、陽芽だからきっと手術も無事に終わると思います。

    一泊入院なので土曜日の朝、お迎え予定です。

    帰ってきたら、またかわいがってくださいね。
a0046317_2317325.jpg



ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-23 23:18 | 陽芽

今週末に・・・

陽芽の避妊手術と右目の手術の日程を決めてきました。

24日(金)にお願いしました。

歓と陽芽のかかりつけの病院は手術後の経過観察のため、一泊入院になります。
23日の昼からは食事も食べさせてはいけなくて、お水だけ・・・
歓のときも思ったのですが、食いしん坊の陽芽ちゃん、ご飯抜きで我慢できるかな?
病院にお泊りも、ちゃんといい子にしていられるかな?
・・・と、手術よりもその前後のことが気になってしかたないのです。。

避妊・去勢手術は、犬や猫にとって、辛いものではなく、発情期のストレスを軽減したり病気になりにくくなったりするとても大切な手術です。
何も考えなく産ませて捨てられるよりも、ずっとずっと愛犬・愛猫を思うことだということを多くの人に知ってほしいです。
a0046317_2352518.jpg

今日は久しぶりにお庭でお散歩しました。
ブラックデビルの陽芽でも、お外はまだまだ怖いところ、
人の声やワンチャンの吠える声にビックリしながらも楽しそうに庭をグルグル。
a0046317_23132351.jpg

歓兄ちゃんも心配そうに(?)くっついてます。
a0046317_2315134.jpg

大好きな猫草をパクリ!!・・・かわいいでしょ?
a0046317_23162620.jpg


そんな陽芽の猫草パックン動画です↓・・・みてねぇ


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-20 23:23 | 陽芽

猫っぽい~?

             どうでちゅか・・・?

           あたち、猫っぽいでちょ・・・?
a0046317_22541541.jpg


    寒い日は、誰かのとなりがあったかいねぇ・・
a0046317_2256374.jpg


    ヌクヌクしたらネンネの時間・・・フフ♪ まだまだ赤ちゃんだね。
a0046317_22591824.jpg



ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-19 23:00 | 陽芽

とびっきりの・・・?



            ・・・・・・・・・ かわいい??  ・・・・・


 
a0046317_226823.jpg
 

                                      たまには・・・ね!



ホントにかわいい陽芽ちゃん
ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-16 22:09 | 陽芽

デビルの仕業~


       こら~!!! 何やってんの~!!?
a0046317_23555859.jpg


       ばあちゃんの編みかけセーターが一人で階段上ってる・・・
a0046317_23582784.jpg


       犯人は・・・言わずと知れた・・・・ブラックデビル~
a0046317_23592778.jpg


       見つかっても離しません・・・
a0046317_003199.jpg



       そんなデビル陽芽だけど、とってもチャーミングなのよ。
a0046317_014880.jpg



ただいま里親さん募集中です
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。

 
[PR]
by amechimam | 2006-11-15 00:03 | 陽芽

どうでちゅか・・・?

母ちゃんの新しいデジカメで撮ってくれまちた。

かわいく写ってるかな??
a0046317_23131392.jpg
                      横顔美人??

a0046317_23151758.jpg
                      箱入り美人??

a0046317_23173055.jpg
                  でた~!!!ブラックデビル陽芽!!


どんな顔をしてもかわいい陽芽ちゃんです。
ただいま里親さん募集中!!
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-12 23:21 | 陽芽

あたちも・・・・

歓兄ちゃんみたいに載せられちゃいました。。

もう恥ずかしいったら・・・・
a0046317_011567.jpg


ぎょえ~・・・
陽芽ちゃん、ちょっとやばいかも・・・
生後約半年で4キロ弱・・・
これってどうなのよ~!!!!!
a0046317_055625.jpg


今度病院に行ってちゃんと量ってもらおうね。。


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。
[PR]
by amechimam | 2006-11-11 00:07 | 陽芽
     
     あたちの怒った顔・・みたいでしゅか?

     あたちを怒らせると怖いでちゅよ~

a0046317_22513720.jpg

     

     あたちのお気に入りの『陽芽じゃらし』、かえしてくだしゃい。。

a0046317_2253259.jpg


    
     かえしてくれないと・・・もっと怒りまちゅよ~

a0046317_22542968.jpg


わがままお陽芽さま。
ただ今里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉わんHPまでお願いします。



     
[PR]
by amechimam | 2006-11-07 22:59 | 陽芽

はやすぎちゃって・・・

                ぜ~んぶピンボケ(´・ω・`;)
a0046317_2347453.jpg

         大好きなスーパーボールと追いかけっこ。。
a0046317_23492429.jpg


         真面目に撮ってくだしゃい♪
a0046317_23521945.jpg



ただ今里親さん募集
お問い合わせはちばわんHPまでお願いします
[PR]
by amechimam | 2006-11-04 23:55 | 陽芽