迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


    相変わらず微妙な関係の愛芽と歓・・・
    実は2日前にもバトルがありました。(とほほ)
    歓がお散歩に行ってる間、リビングで遊んでいた愛芽。
    お散歩から帰ってきた歓に気がつくのがちょっと遅れて、愛芽の安全地帯
    (ゲージ周り)に逃げ込み損ねたんです。

    お散歩帰りでハイテンションな歓は一目散に愛芽を追いかけていきました。
    なんとか無事に逃げ帰りはしたものの、愛芽もビックリしたみたいでしばらくは
    ゲージの中からでてきませんでした。

    でも、愛芽も歓がそばによってきただけで「シャー!」っと威嚇します。
    歓もビックリするくらいに・・・これではいつまでたっても平行線
a0046317_23281892.jpg


    私たちもそろそろ真剣に愛芽のこれからのことを考えなければと思っている矢先
    のこと。
    このまま飼い主さんが見つからず、我が家にいてもそれが愛芽にとっても歓に
    とってもいい状況ではないのでは・・と実感してしまいました。
    もちろん、愛芽と歓が仲良くしてくれれば問題はないのですが、今のこの子たち
    をみているとちょっと無理かも・・・
    
    愛芽をフリーで遊ばせてあげる時間が少ないし、フリーにしていてもいつも歓を
    気にしながら遊んでいるのではかわいそうな気がしてなりません。
    歓にも「だめだよ」と注意することが多くなってしまっているのも事実です。


    やっぱり里親さんを探したほうが愛芽のためかな?
  
[PR]
by amechimam | 2005-10-31 23:30 | これから

    愛芽は本当にきれいな白色の仔猫です。
    獣医さんは「ペルシャ猫っぽいね」とおっしゃっていましたが、ネットで色々調べて
    みると「アンゴラ」という種類に似ているような・・・猫初心者の私にはよくわかりま
    せんが・・・
    
    そしてなんといっても両目の色が違う「オットアイ」が特徴です。
    我が家へ来た日に撮った写真をみた私は、光が当たって片目が光っちゃった・・・
    なんて、とんちんかんなことを思っていましたが、翌日行った病院で「オットアイ」
    ですね。と言われ????なに?って感じでした。
    早速ネット検索してみると「オットアイ」・・・
    なんと「福招き猫」ともいわれるそうです。
    愛芽ちゃん、我が家にも福招いてくれるのかしら?

          見てください。素敵な「オットアイ」でしょ!!
a0046317_22461019.jpg

         『母ちゃん、あたちおすわりもできましゅ!ごはんくだしゃい!』
a0046317_2250380.jpg

    
[PR]
by amechimam | 2005-10-30 22:50 | あたち・・・

    今日は歓と私たちは海の公園でキョウダイ3ワンコ集合のため外出したので、
    愛芽はばあちゃんとお留守番でした。
    ばあちゃんの話だとリビングへでてきてはあっちこっち歩き回り、ばあちゃんの
    後をついて、ばあちゃんの部屋へ・・・

    ばあちゃんの部屋を探検開始!
    押入れの中へもぐってみたりベッドの上で遊んでみたり、しまいにはベッドで
    寝ていたらしいのです。
    半日フリーで遊べたのは我が家へ来てはじめてだったので、嬉しかったのかな
    私たちが帰ってもばあちゃんの部屋ですっかりくつろいでいました。
a0046317_22312070.jpg
             歓兄ちゃんのいないうちに、いっぱい遊んじゃおうっと
  
    その後もハウスに戻ってからずーっとお眠り中!!
    なのに今頃お目覚めですか?
    お遊びの時間?もう私たち寝るんですけど・・・・ どうしましょう?
a0046317_22355492.jpg
          さて、あたちはいっぱいねんねしたから母ちゃん遊ぼうよ。
    
[PR]
by amechimam | 2005-10-29 22:35 | おあそび

    ねぇねぇ、母ちゃん。お部屋で遊んでも大丈夫?歓兄ちゃんいない?
    そんな顔でのぞかれちゃうと「ハイハイ。大丈夫よ」って思わず笑っちゃいます。
    遊びたいなら歓兄ちゃんと仲良くすればいいのにね・・・
a0046317_2375430.jpg

    リビングにでても歓の様子が気になってしかたないみたい。
    そんなんじゃ遊べないじゃない。
           『だって、あいつすぐおいで、おいでするんだもん』
a0046317_2310692.jpg

    それでも愛芽の行動範囲はだいぶ広がっています。リビングでフリーにして
    遊んでいるといつの間にか廊下や2階を探検していたり、ローチェストの裏側に
    入り込んで「出れないよう」と鳴いたりしています。
a0046317_23151021.jpg

    眠くなると勝手にハウスへ帰ってお部屋でお休みしています。
    手がかからないいい子だね。愛芽ちゃんは・・・
a0046317_23212288.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-10-28 23:20 | おあそび

    昼間は結構寝ている時間が多い愛芽は夜になると、とーっても元気な
    おじょうちゃんに大へ~んしん!

    リビングの中を我が物顔で走り回ってます。
    私たちが寝ようかなと思って愛芽のゲージのカバーをかけようとすると
    「まだよ。夜はこれからじゃないの!」とばかりに抵抗します。
a0046317_16281951.jpg
                ねたふり上手な愛芽ちゃんです!!

    また一遊び、長いしっぽをピーンとはって次なる獲物をさがしているようです。
    愛芽、母ちゃんお風呂入ってきたいいんだけど・・・なんて声は何も聞こえない
    ようです。
a0046317_16314082.jpg

    歓がいるときは、なかなか自由に遊べないのでしかたないか!
    でも、あと10分だけだよ。フアー眠くなったよ。母ちゃんは
[PR]
by amechimam | 2005-10-27 23:22 | おあそび

    昨日の夜、愛芽と歓の追いかけっこがありました。
    今までの中で一番激しかったのです。
    「やっぱりなかよしにはなれないのかなぁ」って考えてしまいました。
    そのあと、愛芽はハウスから出てきませんでした。よほど恐かったのかな?
    でもね、愛芽・・・あなたも歓にすごいお顔して猫パンチしてたでしょ。。。

    歓は愛芽と遊びたくて仕方ないのですが、最近はちょっとストレスが溜まっている
    のか愛芽に対して本気で向かっていくのです。
    どうにかしてなかよく遊べるようにならないのかなぁ。。
a0046317_22595215.jpg
          こんな近くにいるときもあるのですけど・・・

    今のままではもし飼い主が見つからずに我が家にいるとしても、それは愛芽に
    とって安心できるお家ではないのでは、と考えちゃいます。
    困ったなぁ・・・
    
[PR]
by amechimam | 2005-10-26 23:10 | 愛芽と歓

    朝からいい天気!愛芽もハウスの屋根での~んびりくつろぎタイム!!
    猫ってほんとに見ていて飽きないですよね。
    今まで寝ていたと思ったらいつのまにか起きてきて「ミャー」って遊ぼうコール。
    「かわいい」って思っちゃう。
a0046317_22404775.jpg

    これで歓と仲良くできるようになるといいんだけど・・・ハァ~!!
    今日も夜激しいバトル(といっても追いかけっこ程度)をしてくれました。
    そのあと、カーテンごしに様子をみている愛芽ちゃんがいました。
a0046317_2247228.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-10-25 22:51 | おあそび

    我が家での生活にも少しずつ慣れてきたみたいで(歓との仲は相変わらずですが)
    けっこうおてんば娘になってきてます。(笑)

    リビングで遊んでいたらおおはしゃぎでこーんなことしちゃいました。
a0046317_22243439.jpg
             なんだろう。これ?おもちろそうだわ・・・
a0046317_22261964.jpg
             ちょっと登ってみようかちら・・・ヨイッチョ!
a0046317_22272335.jpg
             みて!みて!すごいでちょ!!
     
[PR]
by amechimam | 2005-10-24 22:30 | おあそび

    歓が庭で遊んでいると愛芽はハウスからでてきて歓の動きを眺めてます。。
    そういえば我が家へきてから外にでたことないもんね。やっぱり外がいいのかなぁ
    でも、一応保護しているのでやたらに外へ出せないし、ごめんね。愛芽ちゃん・・
a0046317_21453411.jpg

    聴きこみ捜査の進行状況ですが、何も手かがりになるようなことはありません。
    娘が連れて帰ってきた一週間くらい前から近くを放浪していたようで娘のお友達も
    着いてこられたことがあるということはわかったのですが飼い主さんのことなどは
    まったくわかりません。
    保健所からも何も連絡がないし、ということはやっぱり捨てられちゃったの?
    それともどこかとんでもない遠いところからやって来たの?
    困っちゃったねぇ。・・・こんなにかわいいのに!
    もう少しだけ・・探してみようね。愛芽ちゃんのパパ・ママ
a0046317_2255525.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-10-23 22:05 | これから

    最近ご飯の時間になるとハウスからでてくる愛芽ちゃん。
    ちゃーんとわかってるんだね。ちょっとしゃがれた声で「ミヤー」とお上品に鳴いて
    催促します。
    今日も私たちの食事の準備をしながら歓と愛芽のフードも準備してテーブルの上に
    乗せておいたら・・・・なんといつの間にかいたんです。
    愛芽がテーブルの上に・・!!さっきまでハウスで待ってたのに。さすが動きが
    早いそして自分の食器をペロペロと。
    これはまずい!と思い急いで愛芽をテーブルから下ろし「待て!」と・・・
    (ニャンコに待てってあり?)
    一応、歓のほうが先輩なので歓を差し置いてご飯あげるわけにはいきません。
    で、こうなりました。
a0046317_179559.jpg
     ちょっと~。こんな側で食べれたら食べた気がしないわよ!
a0046317_17152416.jpg
    ほら、来た! あっち行っててよ。これはあたちのごはんなの
a0046317_17175962.jpg
    愛芽ちゃん、ちょっとだけたべさせてよ!! ダメ!シャーッ!するよ!

    でも愛芽はぜーんぶ食べ終わるまでご飯の前から離れませんでした。さすが!!  
[PR]
by amechimam | 2005-10-22 20:21 | ごはん