迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


    こんな写真載せたら「そんなの食べさせちゃダメでしょ!」っておこられるかも(笑)
    でも、「ちょうだい」が可愛かったんです!!

              『姉たん・パンちょうだい!いい匂い』
a0046317_21325988.jpg

                『ちゃんとおすわりしたよ~』
a0046317_2135395.jpg


    ふだんは私たちの食べてるものには一切興味を示さない愛芽ですが、よっぽど
    いい匂いだったんでしょう。すごい勢いでやって来ました。
    ちなみに、ウインナーパンでした。(笑)
a0046317_21402324.jpg


       こういうときだけは、と~っても仲良しなお二人さんです!!
a0046317_21435290.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-30 21:45 | あたち・・・

    愛芽のお遊び時間は夜中・・・もちろん昼間もあっちこっち歩き回っていますが、
    本領発揮は夜中ですね!
    最近では歓兄ちゃんがいてもだいぶ平気になってきて、チラチラみながらなんとなく
    誘っているようにもみえます。

                でも、いざそばに来ると・・・
a0046317_22143113.jpg
                   愛芽パ~ンチ、注・入!!
a0046317_22195073.jpg

        やれやれ・・・・でも、お互いのことは認めてるのよね!!

    

    
  
[PR]
by amechimam | 2005-11-29 22:27 | 愛芽と歓

    愛芽ちゃんのゲージに付いている爪とぎ板を歓兄ちゃんがガジガジしてます。
    それを、「ちょっと~!あたちのつめとぎこわちゃないで~」と訴えてる愛芽ちゃん
a0046317_20535484.jpg


    そして、掃除機の音にビックリしながら恐々覗いている愛芽ちゃん
a0046317_20572613.jpg

    どれも、ちょっとした仕草がとってもかわいいでしょ!!


    夕方、この前獣医さんとお話ししてて忘れてしまって帰ってきた「3種ワクチン」を
    接種してきました。
    注射の針がチクっとささった瞬間「ミャー!」と一声・・猫も注射の痛さわかるんだ~
    なんて、くだらないことを思ってしまった私です・・・・
a0046317_2185916.jpg

              『あたちに、痛いことちたわねぇ・・・』
[PR]
by amechimam | 2005-11-28 21:12 | 病院

    愛芽ちゃんは、あったかい場所探すのがお上手。
    朝はリビングの窓際でお外を眺めながら、ひなたぼっこ
a0046317_2243409.jpg

        おやおや、歓兄ちゃんもお背中あったかそうねぇ

        で、お約束のバトルして、からだポカポカだねぇ
a0046317_2246374.jpg
                『かあちゃん、ピンボケでちゅよ~』

    
    夜、お姉ちゃんの部屋からむりやり連れてこられて、ふてくされ顔の愛芽ちゃん
    私のひざ掛けの中から文句言ってます(笑)
a0046317_2315543.jpg
          『もっと、ねえちゃんのところであそびたかったのにぃ』
          『でも、かあちゃんのおなか、あったかいでちゅねぇ』
      
[PR]
by amechimam | 2005-11-27 23:07 | あたち・・・

    ばあちゃんのお部屋から脱走計画でも考えてるのかな? 
    ちゃっかりベッドに上って網戸越しに外をながめている愛芽ちゃんです!
a0046317_21442953.jpg
         『う~ん・・あのフェンスから上にいかれるみたいでちゅぅ・・・』
    だめですよ!お外は恐いですからね~。箱入り娘の愛芽ちゃんなんだから!

    なのに・・・・夕方すごいショットが撮れました~
a0046317_22193276.jpg

    なんなんでしょう・・・・これ!!



        続きは歓にいちゃんのところでね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-26 22:25 | 愛芽と歓

    愛芽ちゃんのと~ってもプリチィな肉球です。淡いピンク色できれいでしょ!!
a0046317_21271316.jpg

    
    昨日は歓兄ちゃんが‘ぼけ~っ!’とDAYだったので、リビングでいっぱい遊べた
    愛芽ちゃんは、‘ちんげん菜ハウス’で大・爆睡!!

    決してハウスが小さい訳じゃないんですよ。
    フサフサのシッポと後ろ足をちょこんと出してリラックスしすぎ・・・・!?

    今朝も愛芽じゃらし相手に一人運動会・・
a0046317_21394646.jpg

    でもね、歓兄ちゃんがいてもだいぶ平気になってきたみたいです。
    どちらかというと、歓兄ちゃんの方が愛芽ちゃんに遊ばれているような感じです。
    堂々と歓兄ちゃんの前を通り過ぎて、その後振り向いて歓兄ちゃんの動きを
    確認してますから・・
a0046317_21513471.jpg

        『お~!! あぶなかったでちゅぅ 歓にいたん、いたんでちゅね』
    

     
[PR]
by amechimam | 2005-11-25 21:55

    今日は朝から遊ぶ気いっぱいの愛芽ちゃん。
    父ちゃんが愛芽じゃらし出してきたら飛びついて大喜び!!

    それでは、しばしご覧あれ~!!
a0046317_2332547.jpg

a0046317_235585.jpg


    今日のお二人さんシリーズ!!
a0046317_239129.jpg


    最高新記録かな?
a0046317_231559.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-24 23:16 | おあそび

       朝から、父ちゃんに遊んでもらってごきげんな愛芽ちゃん。
       思わず、父ちゃんに‘チュー☆’しちゃってます。(笑)
a0046317_205644100.jpg

       次に、歓がそばに行ったら、猫パンチの準備してました(笑)
a0046317_20582022.jpg


          『だって~、歓兄ちゃんたら、あたちの草たべちゃうんだもん』
a0046317_2114159.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-23 21:00 | おあそび

    先日、スーパーで「猫の食べる草」があったので思わず買ってしまいました。
    
    種まきセットになっていて、箱の中に培養土を敷き種を蒔いて発芽するまで
    3~4日ふたをして置いておいたらたくさん芽がでてきました。
    発芽したら日なたで育て約一週間・・・そろそろ食べ時かなぁっと思ってる矢先
    この寒さで葉さきが黄色くなってしまったので、急いでリビングへ

    そして、今日愛芽ちゃんに食べていただきました(笑)
a0046317_2352543.jpg
                 かあちゃん、これ、なんでちゅか?

    最初は不思議そうに見たり、ちょっと匂いをかいでみたりしていた愛芽ですが
a0046317_2384475.jpg

 
    けっこう、気に入ってくれたみたいで、こんな感じ・・・
a0046317_23111884.jpg


    愛芽ちゃん、おいしかったですか~?
a0046317_23123170.jpg
               まぁまぁかちら・・・でもまたちょうだいね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-22 23:17 | あたち・・・

    まずは「今日のお二人さ~ん」シリーズ!!
a0046317_21371755.jpg

          『愛芽姫さま~、どうかおいらと遊んでください!!』


    今日も寒くて、愛芽は一日中私たちのベッドで寝てました(笑)
    しかも、お昼ご飯も食べないで・・・すっぽりお布団かぶって!!

    夜ご飯は食べさせないと、と抱っこしてゲージへ入れてあげたら
    チンゲンサイハウスの中から顔だけ出してお食事してました。
a0046317_21513722.jpg
                 『愛芽姫さま、お行儀悪いですよ!!』

a0046317_21535093.jpg

           『ばあや!あたちお昼食べてないからおなかちゅいたの』

    まぁ、なんでもいいからいっぱい食べて大きくなろうね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-21 22:00 | ごはん