迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


    愛芽の日課・・・それはお外を眺めること!!
    ほっておくと一時間でも二時間でもながめてます。
a0046317_21194371.jpg


    そんなにお外が気になるなら~っと、お庭へ出してみました。
    でも、ちゃんとリードつきです。小さい愛芽はどこからでも脱走できそうですから!
a0046317_21255416.jpg

    最初は縁側であたりの様子をうかがっていたのですが、そのあとはお庭の中を
    探検しまくり・・
    フェンスの格子の間から外へ行こうとして思わずリード引っ張って連れ戻し(汗)
    愛芽に「なにしゅるんでしゅか!!」ってにらまれちゃいました!!
a0046317_21312354.jpg

    お外で楽しそうな愛芽を撮ってみようと思っていたのに・・・
    動き回って私の方なんてぜんぜんみてくれませんでしたよ~

    
    お家に入ってからまたまたこんなこと・・・
a0046317_21365179.jpg

    洗濯カゴに入ってリラックスする愛芽で~す。
    でもでも、歓がやってきて「クンクン!」
    愛芽もきがきではないようで「ソワソワ!」
a0046317_2141263.jpg

    やっぱりびみょ~なお二人さんでした・・・(トホホ)
[PR]
by amechimam | 2005-11-20 21:43 | おあそび

    今日、ふと気がついたこと・・
    それは愛芽が我が家へ来て一ヶ月が過ぎていたこと
    なんだかあっという間の一ヶ月だなぁとつくづく思いました。

    歓との関係は相変わらずですが(笑)、今日はこんなに近くでおやつ争奪戦!!
a0046317_22444118.jpg

                「見合って、見合って!!」

  
a0046317_22514062.jpg

        我が家へ来て2日目・・・このころはまだまだそばによると逃げてました。
        お顔もなんとなくあどけなくて、赤ちゃん顔?
        私もなにをどうしたらいいのかわからずにオロオロしてたなぁ

a0046317_22581098.jpg

        10日目の愛芽・・・ちょっとだけおおきくなって
        お顔もお姉さん顔になってきたような・・
        私は愛芽のいる生活にもだいぶ慣れてきてだんだん手抜きに・・・

a0046317_2313880.jpg

        20日目の愛芽ちゃんは・・・だいぶリラックスしてきたかな?
        ひなたぼっこがお気に入り
        私は・・・歓と仲良くなれないものかとちょっと悩んでたような
        
a0046317_2365971.jpg

        1ヶ月たって・・・すっかりお二階がお気に入り
        まっ白な毛もフサフサで気持ちいい・・・
        で、私・・・愛芽を抱っこするのがとっても好きになりました。

    愛芽は日ごとにかわいく美しくなってます。(笑)
    朝ハウスの扉を開けてあげると私の足元にやってきて「おはよう」のごあいさつを
    毎日してくれます。しばらくの間、私のあとをくっついて歩いてます。
    抱っこしてあげると顔をなめてくるようにもなりました。

    愛芽の赤い糸はまだ手繰り寄せてる途中ですが、優しいパパ・ママがきっと
    お迎えにきてくれると信じてます。
    それまでは、私と仲良く遊んでようね。愛芽ちゃん・・・
 
[PR]
by amechimam | 2005-11-19 23:17 | あたち・・・

    今朝もお二人さんはいつもの指定席でくつろぎ中・・・なんだかいいよね!!
a0046317_0493824.jpg

    でも、この後歓はいたずら三昧・・・詳しくはの日記をご覧ください。
  
    愛芽ちゃんは、このままお外を眺めてました。
a0046317_0495629.jpg


    ばあちゃんのお部屋で遊んでいても、ご飯の時間になるとそーっと様子をうかがっ
    てます。
a0046317_0533220.jpg


           母ちゃん、ごはんでちゅか?いまいきまちゅ~!!
a0046317_0571236.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-19 00:42 | あたち・・・

       ばあちゃんの部屋での~んびりひなたぼっこの愛芽ちゃんです。
a0046317_22303559.jpg

            またまた、お空が気になってるみたい・・・
a0046317_22233017.jpg

                今日はなにがいるのかなぁ・・・?
              
[PR]
by amechimam | 2005-11-17 22:34 | あたち・・・

    ベッド大好き愛芽ちゃんは
a0046317_21445971.jpg

    歓兄ちゃんにもらったベッドも愛芽のお気に入り。
    今朝もハウスの上にあるベッドでみんなの様子を眺めてます。
a0046317_21275012.jpg

    愛芽と歓のあいだには大きなクマさんが・・・
    「ケンカするなよ」っといってるような・・・(笑)
a0046317_2134911.jpg

    でもね、お二人さん呼んだら、こっち向いてくれたんです。
    愛芽がちょっと小さかったけど・・・

    父ちゃんのお膝に乗ってる愛芽におはようのチューしにいった歓
    そんなそばにいったら・・・・
a0046317_21391241.jpg

    ほら・・・「シャー!」って言われちゃうのに・・・

    でも、こんな愛芽ちゃんがと~っても可愛いです。
    たぶん・・・歓兄ちゃんもね!!
[PR]
by amechimam | 2005-11-16 21:46 | 愛芽と歓

    ハウスから出て窓の外を見ている愛芽・・・
a0046317_21303896.jpg

    なに見てるの~!!と私も愛芽と同じ目線で見上げてみました。
a0046317_21392013.jpg

    家の前の電線にスズメがたくさん止まってたんです。愛芽はスズメが気になって
    いたみたいです。
    で、カメラを愛芽の高さに構えて撮ってみたら・・・
a0046317_21404880.jpg

    スズメが・・・いなくなってました!!
a0046317_21471499.jpg
                  母ちゃん、スズメさんいなくなっちゃったね。

    歓のベッドがいつのまにか愛芽ちゃんベッドになってます。
    寒くなってきたから、愛芽も毛布かけます?
[PR]
by amechimam | 2005-11-15 21:46 | あたち・・・
     お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。

    お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆
   


    ふだんは大人しく遊んでる愛芽ですが・・・
         
              たまにははじけて、こんなとこ登ってます
a0046317_1725207.jpg

              そして・・・こんなとこにも・・・ 
a0046317_17255055.jpg

                歓のおやつが気になるようで
a0046317_1727535.jpg
                   しばらくジーっと見てました!! 
[PR]
by amechimam | 2005-11-14 17:30 | おあそび

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。

    お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆


    久しぶりにリビングのハウスの上で遊ぶ愛芽です。
    まずは、ちょっとおすまし愛芽ちゃんをご覧くださ~い。
a0046317_21225847.jpg

    父ちゃんお手製「愛芽じゃらし」を相手に、かわいい手を器用に動かして楽しそう~
a0046317_2129146.jpg

    赤い首輪と愛芽じゃらし・・・まっ白な愛芽によく似合ってると思いませんか~!?
a0046317_21311571.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-13 21:35 | これから

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

 
    今日は午後から、歓の預かりさんだったチビスケ母さんちに遊びに行ったので
    愛芽はお留守番。のーんびりできたかな?

    母さんちには今、優しいパパ・ママを待っているワンチャン、ニャンコ’ズが
    仲良く暮らしてます。
    その様子は「チビスケんちの預かり日記」をご覧ください!


    お二階から戻ってきた愛芽は、歓の毛布が気になって仕方ない様子です。
a0046317_22211167.jpg

    で、娘と一緒にちょっとくるまってみたら、
a0046317_22184719.jpg

    気持ちよさそうにゴロゴロしてました。
a0046317_22211246.jpg

    そのあと、横にいた父ちゃんのお布団に潜り込み、ゴロニャーンな気分・・!!
a0046317_22253468.jpg

    これからの季節は誰かのお布団がいいよね!!
     
[PR]
by amechimam | 2005-11-12 22:25 | おあそび

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆
 

    このごろ愛芽はあまりご飯を食べません。
    なぜかというと・・・お気に入りの場所から出てこないのです。
    今日も飽きずに息子や娘たちの部屋を行ったりきたり、一人でまったりの~んびり
    しています。
    ご飯の時間にリビングへ連れてきても、ちょこっと食べてまた二階へ行ってしまう
    のです。  こんなことで大丈夫なのかなぁ・・・ちょっと心配です。
a0046317_22214568.jpg
             『あたち、ごはんより、ベッドがいいのよ。』

    歓が覗きにいくと、歓の入れない狭い場所に隠れて、歓の様子を眺めてます。
a0046317_22262058.jpg


                『おいらも愛芽と遊びたいよ~』
a0046317_22304612.jpg
                   特別出演・・・・歓で~す!! 
    
[PR]
by amechimam | 2005-11-11 22:33 | あたち・・・