迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

      
    朝、リビングへ降りていくと愛芽はハウスの中で「早くあけて」と待っています。
    ハウスから出ると朝のご挨拶に私の足元へ寄ってきてゴロニャーンしてくれます。
    でも、それも束の間さっそく大好きな2階へと朝のお散歩です。
    長いシッポを振りながら、いそいそと足早に・・
a0046317_22465275.jpg

    時々降りてきては歓と追いかけっこしてまた2階へいってしまいます。

    今日は兄ちゃんのベッドが愛芽の遊び場となっていまいした。
a0046317_2255174.jpg

    ご飯の時間になって降りてきても食べずにまたベッドへ・・・
    誰かのそばでヌクヌクしていたい愛芽なのでした     
[PR]
by amechimam | 2005-11-10 23:00 | あたち・・・

    お知らせ・・・

    「猫の里親募集中」(関東 C23848)に愛芽が掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

    愛芽と歓は、相変わらず仲が良いんだか悪いんだか微妙な関係です。
    気が向くとお互いお鼻クンクンしてみたり・・・

    愛芽がハウスからお出かけするときは、そーっと行動し始めます。
    そんな愛芽の行動をいち早く察知し、追いかけモードに入る歓。
    我が家ではその行動を「だるまさんがころんだ!」と呼んでいます。(笑)
    ちょっとだけ、そんな様子を撮ることができました~。
a0046317_22505979.jpg
                  『だるまさんがころん・・・』
a0046317_22511950.jpg
                      『だ・・・!』
    いかがですか?なんとなく「だるまさんがころんだ」になってるでしょ?
    いつもそのあとは「かくれんぼ」になってます。もちろんオニは歓ですが・・・
a0046317_22573541.jpg
                  『愛芽ちゃん、みーつけた!』 
    みつかった愛芽は必死に逃げます・・・なかなかおもしろい関係です!!
a0046317_235078.jpg
   
         
[PR]
by amechimam | 2005-11-09 23:04 | おあそび

    お知らせ・・・

    今日から愛芽が「猫の里親募集中」(関東 C23848)に掲載中です。


     ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆  ☆★★★☆

    愛芽はお外がとても気になるようで、よく窓から眺めています。
a0046317_2328060.jpg

    抱っこして庭に連れて行ってあげると、キョロキョロしています。
    我が家はまだ愛芽用に脱走防止策をしていないので今のところ庭で遊ばせて
    あげることが出来ません。
    なので今日は、細い紐をリードに作り変えて縁台の上でひなたぼっこしました。
    とっても楽しそうでしたよ。・・・でも土の上はちょっとかんべんね。
a0046317_23305694.jpg


    リビングの前の庭は歓の穴掘り工事現場となっていて泥だらけなのです。
    真っ白い愛芽が真っ黒になってしまうのできれいにするまでガマンしてね。

    ばあちゃんのお部屋の窓から、歓が遊んでいるのを眺めていた愛芽・・・
    太陽の光が眩しいみたいで、こんなお顔になってました・・・
a0046317_23361279.jpg
                どんなお顔でも、かわいいよ!愛芽ちゃん


    
[PR]
by amechimam | 2005-11-08 23:35 | おあそび

    買い物に行って愛芽の首輪買ってきました。
    いろいろあって、迷ってしまったけど愛芽の首はすごーく細いので一番小さい
    サイズの中からかわいい赤色の首輪にしてみました。

    真っ白い愛芽に赤色の首輪・・とっても似合ってる(?)と思うんだけど、じょうずに
    写真が撮れないのです。
a0046317_22481310.jpg
               『あたち・・・こんなのいらないのに・・・』

    ほんとはネームタグも買うつもりだったんだけど、すっかり忘れて帰ってきた
    私です。次に買い物行ったら買ってこなくっちゃ!!
    なにかの拍子で外に出ちゃうってこともあるかもしれないので、迷子札は必ず
    着けた方がいいですよね。みなさんも着けてますか?

a0046317_2256122.jpg
チビ姉ちゃんのお部屋のはしごを
           じょうずに登って













a0046317_2315250.jpg
          ベッドの上に到着です。

          けっこうヤンチャなお嬢様です。











    夕方、病院へ行って血液検査してきました。
    猫白血病、猫エイズ、ともに感染無しでした。
    体重も2.3キロに増えてました。

    じつはここでも、忘れ物・・・
    ワクチンも接種してもらうつもりだったのですが、先生とお話ししてる間に忘れて
    しまい会計のときに「あれ?ずいぶん安いな?」と思い、先生に「ワクチン代は?」
    ときいてみたら、なんと先生も忘れてしまったみたいでお互い笑ってしまいました
    車に戻っていた愛芽をもう一度病院へ連れて行こうとしたのですが、箱の中から
    出てこないので「また別の日に来ます」といって帰ってきました。
    なので、近々またいってきます。
   
    こんな頼りない預かり母ですが、愛芽の幸せのためにがんばります。
    これからも愛芽日記よろしくお願いします。
    
    いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってます!!
    ヤンチャだけど甘えることもじょうずな愛芽です。
    
a0046317_23102421.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-07 23:22 | 病院

    昨日の続きになっちゃいますが、愛芽の最近のお気に入りは2階の部屋のよう
    です。
    歓の目を盗んで2階へ行くと、私たちの部屋や子供部屋を行ったり来たり・・・
    そして兄ちゃんの部屋でテレビ観賞してました。
a0046317_21362176.jpg

    カメラ持ってなくて、取りにいってる間に移動しちゃってたけれど、この前はテレビの
    真ん中で画面が動くといっしょにお顔動かしてました!(うーん残念)

    デカ姉ちゃんの部屋のお気に入りはベッド・・・
    毛布の中に潜り込み、ひとりでなにやらお遊び中・・・
a0046317_21481037.jpg


    チビ姉ちゃんの部屋のベッドはちょっと高くなってるのですが、はしごをじょうずに
    登って遊んでます。今度写真撮っておきますね。

    そんなこんなで、愛芽は2階がすっかり自分のテリトリーだと思ってるみたいです。
    でも、不思議なものでご飯の時間とトイレタイムにはリビングへ降りてくる愛芽なの
    です。
[PR]
by amechimam | 2005-11-06 21:50 | おあそび

    このごろ愛芽はボディーガード歓の目を盗んでは、サーっとどこかへ探検に
    行ってます。
a0046317_2324354.jpg
           『母ちゃん、あたちこれから探検にいってきましゅ!!』

    今日もゲージからすばやく脱走し、キッチンを通って探検開始!!
a0046317_22571457.jpg

      ばあちゃんのお部屋へ、おじゃましま~す。
a0046317_230660.jpg
             ばあちゃんのベッドは広くて気持ちいいみたい・・・
    愛芽のお気に入りの場所・・・気がつくと寝ていることもあります。


    ひとまわりしてリビングへ戻ってくるとお気に入りのぬいぐるみをかかえて
    お遊びの時間です。
a0046317_2385487.jpg
 
    しばらくすると・・・おねむになってきたようで・・・
    まだまだ・・・赤ちゃんです。
a0046317_23154316.jpg

[PR]
by amechimam | 2005-11-05 23:16 | おあそび

    愛芽が我が家へやってきて3週間・・・
    いろいろと考えてきた。、愛芽が一番幸せになれる道・・・を
 
    本当は我が家の・・歓の妹にできれば良かったのだけど、現在の様子では
    ちょっと無理そう・・・

    なので、・・・決めました。

    愛芽を一生可愛がってくれる家族を探そうと!!

    私たち家族だけではどうにもできないので、千葉わんさんやチビスケ母様に応援し
    ていただきながら、愛芽のしあわせ探し開始します。

    どうかよろしくおねがいします。

              愛芽・・・のんきに寝てるのねぇ・・・
a0046317_054162.jpg

    もう少し母ちゃんと遊んで待ってようね。ほんとうのパパ・ママを!!          
    
[PR]
by amechimam | 2005-11-04 23:57 | これから

    昨日の夜の出来事です。
    とにかく見てください!!
a0046317_2125412.jpg
                   こんな感じのお二人さんが・・・
a0046317_2127674.jpg
                 愛芽のいたずら心に火がついて・・・
a0046317_2130015.jpg
                   寝てるかどうか確認中・・・
a0046317_21302617.jpg
                ちょっとチューでもしてみようかな・・・?

    もうビックリです。こんなそばで・・・
          ハラハラです。いつ歓が起きるかと・・・
               でも歓はぐっすりお眠り中でした。。

    今度は起きてるときに挑戦しようね。

    とってもうれしい夜中の出来事でした・・・
[PR]
by amechimam | 2005-11-03 21:34 | 愛芽と歓

    このごろお天気の良い午前中はゲージの上に乗ったりして外を眺めています。
    抱っこして庭に出してあげるとちょっと不安げな顔しながらキョロキョロ・・・
    でも、すぐ「お家入る~」ってしゃがれ声で鳴きます。
    せっかくひなたぼっこしてるのに~!!
a0046317_20485214.jpg

    愛芽のみつめる先には・・・
a0046317_2049458.jpg
    歓がいるんです~。。。気になって覗き込んでるの・・・?
    「あ~そ~ぼ!!」っていえばいいのにね!!
    
[PR]
by amechimam | 2005-11-02 22:10 | 愛芽と歓

    今日の午前中、暖かな陽をあびてくつろぐお二人(匹)さんです。
    お互いこれ以上は近づかないやっぱり微妙な距離・・・
    でも、なんだかおもしろいお二人(匹)です。
a0046317_2235730.jpg
 
                別角度からの盗撮です(笑)
a0046317_22413827.jpg
              何気に愛芽ちゃん、歓のこと誘ってません?
a0046317_22451079.jpg
              あらあら、愛芽ちゃんネンネしちゃいましたね~
         
[PR]
by amechimam | 2005-11-01 22:45 | 愛芽と歓