迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧



  愛芽の卒業をお祝いしてくれて、「ゴンマリママ」さんから素敵なプレゼント届きました。
     
     なんだろう・・・?って開いたらもうビックリ&感涙
     嬉しくて嬉しくて、家族みんなで何度も見てます。
 
     愛芽を応援してくださった皆さんにも是非お見せしたくて、ゴンマリママさんの
     お許しをいただきましたので、どうかご覧ください。(笑)
                       (但し年内いっぱいとさせていただきます。)



      「こちらをクリック」お願いします。
         音楽が流れますのでボリュームに注意してください。


     ゴンマリママさん・・本当にありがとうございました。
     しっかり保存しました。宝物にします!!
[PR]
by amechimam | 2005-12-28 22:30 | あたち・・・

    愛芽ちゃんのママさんから近況報告いただきました~!
  
    先住猫の「サーコ」ちゃんとの様子がよく伝わってきて思わず我が家にいたころの
    歓と愛芽を思い出しました。

      いただいたメールでご報告しま~す!!

   ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆    ☆☆ ☆☆  

    12月24日
     愛芽ちゃんは、篭城中です(笑)
     お届けいただいた日は、ゲージにシーツを掛けて、お休みいただきました。
     翌日の朝は、元気に「出してくれ」と言うので、出しました。
     サーコは、寝室で、ドア閉めて。
     そのうちに、サーコが寝室から出せと騒ぐので、愛芽ちゃんをゲージに入れて
     サーコを寝室から出すと、サーコ、そろりそろりとやってきてゲージ越しにご対面
           ふうーー!!
              シャーー!!
     初対面、お約束の威嚇合戦。
     愛芽ちゃん、そのまま篭城。ちんげん菜ハウスにお篭り。
     ゲージには、シーツを掛けっぱなしにして、直接見えないように。
     サーコは、リビングには、あまりやって来ませんでした。

    12月25日
     朝、愛芽ちゃん「出してーー」と催促。
     出すと、リビングを一回り。
     その後、サーコを見つけて、ゲージへ戻りました。
     この日は、サーコは何度もゲージを覗きに来ては、「ふーっ」てやってましたが、
     尻尾を膨らませてフーしたのは、昨日の最初の1回だけで、後は、ご挨拶程度の
     フーでした。
     愛芽ちゃんはというと、負けずに「シャアーー!!」
     夜になって、サーコが居るのに、愛芽ちゃん「出してーー」って。
     結局出ては来ませんでしたけど。
     シーツの向こうで、ご飯ぱりぱり。

    12月26日
     そして、今日の朝、
     愛芽ちゃんはやっぱり、「出してーー」と催促。
     リビングを一回りして、ゲージへお帰り。
     サーコが近づいてゲージを覗くと、「シャー」ってやってましたが、
     サーコは、フーしませんでした。
     サーコったら、関心あります、興味ありますって顔で、ゲージに近づいて、
     シーツの隙間から、愛芽ちゃんを覗いてるのですよ。
     ちょっと可笑しい光景です。

       あとは、愛芽ちゃんが落ち着いてくれれば良いのですけれど。
       今日は、別々のお部屋でお留守番。ゲージは開けて来ました。
       何をしてるでしょう。
       もう、サーコがリビングにいても、ゲージを開けても大丈夫そうです。
       ただし、見ているときだけ。

       ご飯食べてます。
       篭城中だったので、少なめでしたが。
       トイレもしてます。今日あたり、「あーお腹すいたー」なんて、
       いっぱい食べているかも知れません。

  う~!わかる!わかる!!
[PR]
by amechimam | 2005-12-27 22:38 | あたち・・・

      無事に愛芽をお届けしてきました!!

      愛芽のママは愛芽のために手作りの暖かそうなかわいいお家を作って
      待っていてくださいました。 (なのに私ったら写真撮り忘れた~)

      ママは私よりニャンコの気持ちがよくわかるとっても素敵な楽しい方です。
      きっと愛芽もママが大好きになること間違いなしです。
     
      だから、寂しいなんて思いません!
      私たち家族は愛芽が幸せになってくれると確信しているから!!
      そして・・・
      愛芽にはお姉ちゃんができました。
      私たちがお邪魔している間にはご対面はなかったけれど、少しずつ慣れて
      仲良しになってほしいな!!


      写真は、 愛芽を愛しそうに抱っこしてくれている優しいママと
                ちょっとドキドキして逃げようとしている愛芽です。
a0046317_22394850.jpg


      これからはママとお姉ちゃんの「サーコ」ちゃんと楽しく過ごしてね!!
      また、会いに行くからね!!

      そうそう・・愛芽はそのまま愛芽でいてくれるそうです。(笑)

      ママから近況報告いただいたら、またお知らせします。
      
      今日までいっぱい応援してくださってありがとうございました。
      皆さんからいただいた応援のおかげで愛芽は幸せ掴むことができました。
      
      だから私も、今日はチビスケんちバージョンでお祝いさせていただきます。(笑)

        
         愛芽の幸せに・・・「万歳!!!」
[PR]
by amechimam | 2005-12-23 22:58 | あたち・・・

      10月の雨の日に我が家へやってきた・・愛芽

      真っ白で長いしっぽをフリフリさせてとっても可愛かったね。
a0046317_22252499.jpg



        ときどき歓兄ちゃんに愛芽パ~ンチしてたけど・・・

               それは見なかったことにしておいてあげる!!

            だって、ちゃーんと仲良しだってできるんだもんね。
a0046317_22313982.jpg


         だから、一日早いクリスマスプレゼント・・・

                    明日、あなたに届きます・・・

         サンタさんからの素敵な素敵なプレゼント・・・

                それは・・・愛芽の優しいママとお姉ちゃま・・・

       
                   おめでとう!!愛芽・・・
a0046317_22455939.jpg

            『あたち・しあわせになりまちゅ・・・
                いっぱい応援ありがとうございまちた。
                      またいつか、あいまちょう!!』
[PR]
by amechimam | 2005-12-22 22:54 | あたち・・・


       このお布団、あったかいんだよね。。。
       
             『かあちゃん、ねてもいいでちゅか?』 
a0046317_22314831.jpg


       あらあら、愛芽ちゃんも父ちゃんのお布団狙ってるの?
       父ちゃんだけずるいよね。
       寝るならいまのうちだよ・・・ 
a0046317_2237485.jpg

          『どうしようかなあ・・・父ちゃんに怒られちゃうかなぁ』

       だいじょうぶだよ。父ちゃんは愛芽ちゃんのこと大好きだからね。
a0046317_22403580.jpg
                 
[PR]
by amechimam | 2005-12-21 22:43 | あたち・・・

     愛芽は最近恐いものなしのようで、歓がいても平気で遊ぶようになりました。

     父ちゃんがイスに座ると急いで膝に乗ってきます。

     すると、負けずに歓もやってきます(笑)
a0046317_22273454.jpg
               『お、おいらの父ちゃんが・・・』
                『あたちの父ちゃんでちゅぅ・・・』
a0046317_22315367.jpg

             『歓兄ちゃんはあっちいってくだちゃい!!』

     まるでキョウダイげんかのように奪い合ってます。

     しかたなく愛芽がどいてくれちゃいました。
a0046317_22344686.jpg
             『まったく歓にいちゃんはお子ちゃまなんだから~』
[PR]
by amechimam | 2005-12-20 22:37 | 愛芽と歓

     ただいま、愛芽ちゃん、飛び込みの練習中!?
     でもね、あなたが乗っているのはファンヒーター・・・
     まっ!いいか!!


     位置について・・・
a0046317_22304040.jpg


     よ~い・・・
a0046317_2231566.jpg


     ドン・・・!!
a0046317_22334765.jpg
 
              あれ~!愛芽ちゃん、どこいっちゃったの?

あたちは・・ここよ!!
[PR]
by amechimam | 2005-12-19 22:46

   今日は寒かったせいか、愛芽はずーっと寝ていたようです。
   歓が里親会におでかけしていたのでいっぱい遊んでいたかと思っていたのに・・・

     夕寝が終わって(?)ゲージからでてきた愛芽ちゃん・・
     何を思ったのか、こんなことしてくれました・・・!!
a0046317_22213247.jpg

     やった~! 念願の歓とのツーショットです。。。。(嬉)

   昨夜も自分から歓のそばへ寄っていって、歓の鼻を舐めようとしていたみたいです。
   私はその場にいなかったので、その話を聞いてとっさに「写真撮った?」と
   聞いてました(笑)
   その場にいた主人も娘もあまりにもビックリしてお口アングリ状態だったみたいで
   しばらくしてから「あ!カメラ」と思い出し動いた瞬間、愛芽も歓から離れてしまった
   ようです。

   なので今夜の写真はとっても嬉しいです。

   きっと愛芽からのお別れのプレゼントなんだな・・・・って思いました。
     
[PR]
by amechimam | 2005-12-18 22:40 | 愛芽と歓

     最近の愛芽ちゃんはとってもやんちゃさんになってます(笑)

     ちょっと油断しているとご覧のとおり・・・
a0046317_225032100.jpg

     テーブルの上などに上がって何か美味しそうなものないかなぁと探しています。
     そしてなんでも落としてくれます・・・

     これも成長した証拠なのかしら・・・

     でもアンパン食べるのはやめてね・・・
a0046317_22552312.jpg
          『アンパンおいしかったでちゅう・・・文句ありまちゅか?』
[PR]
by amechimam | 2005-12-17 22:57 | あたち・・・

     昨日は愛芽ちゃんのすごいお顔みせちゃってビックリしました~?

     今日はかわいい愛芽ちゃんをご覧にいれま~す!

     愛芽ちゃんのお気に入りのテレビの上でポーズとってくれました。
a0046317_22171690.jpg

     やっぱり愛芽ちゃんは・・・可愛いお顔が最高です。

     テレビの上はあったかいようで、今夜もおねむになってきたよう
     おめめが・・・くっついてきちゃいました。
a0046317_2229782.jpg

     でも、ご安心を・・・今日は‘あくび顔’はありません
[PR]
by amechimam | 2005-12-16 22:32 | あたち・・・