迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オモチャ探し・・

ねぇ。。。陽芽。。。

   今日もまた、ひとつオモチャがふえたね・・・

      それはけしてオモチャではないんだけれど・・・

   まぁ、いいか!!

      あなたが楽しく遊んでいるんだもの・・ね・・・

でもね。。。陽芽。。。

   ひとつだけお願いがあるの・・・

      壁で爪とぐのは・・・・やめて・・・ね・・・
a0046317_23505758.jpg


毎日、なにかしら新しいオモチャを探す陽芽・・・
今日は、廊下の窓についているロールカーテンのチェーンを見つけました。
2~3日前からこの場所へ行っては前足を伸ばしてトライしていたのだけれど、なかなか
届かなかった場所。。

それが今日は見事に届くようになりました!!
a0046317_23552887.jpg

陽芽はとっても楽しいようで、いないなぁっと思うとここで遊んでいます。
その様子がとても楽しかったので、ちょこっと動画・・撮ってみました。

でもね、暗いんです。。。音もないんです。。。
それでも、ちょこっと見てください!!
陽芽ちゃん、ジャンプするです。

もう少し、画像がいいといいんですが・・・


     ただいま里親さん募集中です。
     お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!


 
[PR]
by amechimam | 2006-07-21 23:58 | 陽芽

コマッタチャン・・・

ねぇ。。陽芽。。。

    あなたに内緒にしていたんだけど・・・
       父ちゃんがね・・・ボソッと言ったのよ。
          陽芽って、足みじかいね・・・って・・・

    失礼しちゃうよね。。。。
       こんなにかわいいレディなのに・・・

でもね。。陽芽。。。

    じつは、母も思ってた。。。
       なんだかバランスわるいなぁって・・・・

          でもね、それが陽芽のかわいいところ・・よね!
a0046317_22413832.jpg


遊び盛りの陽芽は見るものすべてがオモチャになるようです。

それが、父のスリッパでも・・・
a0046317_22494034.jpg


虫除けスプレーでも・・ネ!
a0046317_2325121.jpg



にぃたんのオヤツ、ちょっとだけなめちゃった陽芽で~す!
a0046317_22533888.jpg


       ただいま里親さん募集中です。
       お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!

      
[PR]
by amechimam | 2006-07-20 22:57 | 陽芽

FVR

    あなたの素敵なその瞳・・・

       初めて会ったときはキラキラしていなかったよね・・・

          オドオドした瞳に映る、母の顔・・・

             あなたは何を思っていたの・・・?
a0046317_2241418.jpg


     あれから少しの時間がすぎて・・・

        あなたの瞳に映る、母の顔は変わらないけれど・・・

           あなたの瞳は、とてもきらめいている・・・

             ねぇ・・・陽芽・・・・毎日楽しく暮らしていますか・・・?
a0046317_23402817.jpg



陽芽の右目はうっすらとしか見えていません。
それは、FVRという猫特有の風邪が原因ではないかと思われます。

FVRの感染初期の症状は軽い発熱程度のようですが、症状が進むにつれ、発熱・
クシャミ・結膜炎という症状がみられるようになってくるそうです。

この風邪はごく一般的な、ヘルペスウィルスに属するウィルスによって感染します。
したがってどこにでも感染源はあるそうです。
この病気は、これだけで死亡することはありませんが、猫が鼻が詰まってしまうと消化器官に全く問題がなくても食事をしなくなってしまうそうです。
これは成長期の子猫にとっては重要です。また鼻水や涙によって脱水症状がでることもあり脱水が原因で死亡することもあるそうです。
そして呼吸器への2次感染によって肺炎を併発することもあり油断はできない病気のようです。
    
陽芽を保護した当時、発熱こそありませんでしたが、頻繁にでるクシャミ、そして結膜の癒着による裏瞼の腫れがみられ右目は開いていることがやっとでした。
涙は今でもでていますが、瞼の腫れは治ってきてだいぶきれいになっています。

早期発見・早期治療で早期回復は可能な病気のようです。

陽芽の右目は、これから詳しく検査して、陽芽に負担のかからない方法で治療していきたいと思っています。
私たちの思いを受け継いでくださる、優しいご家族との出会いがある日まで愛情と責任を持って育てていきたい・・・
そして、いつの日か、霞のかかった世界でなく一点の曇りも無い綺麗な世界を陽芽にみせてあげたいと思っています。


      ただいま里親さん募集中です。
      お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
                             
[PR]
by amechimam | 2006-07-19 23:56 | 陽芽

甘ったれ~

    母のもとへ来たころは・・・

       クシャミと涙目でグチャグチャだったけど・・・
     
          いまでは、とっても美人さんになったよね・・・

    そのまん丸おめめに映るのは・・・

       楽しいことだらけなんだよね!!
a0046317_02599.jpg


 
        お知らせ~

   陽芽が『いつでも里親募集中』に掲載されました。よかったら見てください!
   
    猫里親募集・・・関東・・・掲載№C29809  です!! 



   陽芽は愛犬『歓』と同じことしたがります。
   歓がオモチャ箱をひっくり返して遊んでいれば、そばへ行ってオモチャゲット!!
a0046317_0324981.jpg
a0046317_0293935.jpg

   歓が玄関で寝ていれば、そばへ行ってネンネ!!
a0046317_0465866.jpg

   ワンコ大好きな甘ったれ陽芽ちゃんです!

   あっ!! そうそう! 陽芽の体重・・ついに1キロ突破しました~。。
   今日、量ってみたら1050gあったのよ!!・・・大きくなったね!!


     ただいま里親さん募集中です。
     お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
   
[PR]
by amechimam | 2006-07-18 23:59 | 陽芽

たのしいにゃん・・・!

    あなたの瞳に映るすべてのものが・・・

       あなたを楽しくするみたい・・・ね。

    それがたとえ・・・

       ちょっと匂うこんなものでも・・・

    あなたが楽しければそれでいい・・・

       あなたが嬉しければそれでいい・・・

    母は笑ってみているよ・・・あなたのそばで・・・
a0046317_22491263.jpg


陽芽の最近のお気に入りの場所。
それは玄関のようです。
ハウスから出て一目散に玄関へ!!
そこは先住犬の‘やすらぎの場’なのですが、今ではすっかり陽芽の遊び場になってます。    
大人数の我が家は靴の数も多いので、遊ぶには持って来いの場所なんでしょうね!
今日のお相手は、息子の靴。。。
絶対臭いのに、必死に潜り込もうとしているその姿に思わず笑っちゃった預かり母でした。
a0046317_232249.jpg

毎日、いろいろ楽しいことを探すのが上手になってくる陽芽です。
a0046317_2341489.jpg


    ただいま里親さん募集中です。
    お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
[PR]
by amechimam | 2006-07-17 23:07 | 陽芽
   母のところへ来たころは・・・

      なんだかオドオドしていたけれど・・・

         いまでは母を悩ませる・・・

            とってもヤンチャになっちゃって・・・

     なんにでも興味を持ち始め・・・
     
         なんにでもチャレンジする・・・

             そんな姿が愛らしい・・・
a0046317_221748100.jpg



我が家では室内フリーで過ごしている陽芽。
でも、家族の目が行き届かないときはケージ『陽芽ちゃんハウス』でお休みしてもらいます。
a0046317_22253748.jpg


そんな陽芽、がんばってることがあるんですp(*^-^*)q
それは~・・・

a0046317_2233958.jpg


リビングから出ないように置いてあるカゴ。。
どうしても廊下にでたい・・・でも届かない~
a0046317_2342915.jpg


そんな挑戦が続くこと2週間余り・・
努力の甲斐あって見事脱走に成功!!★⌒☆⌒★
その決定的瞬間をご覧ください・・・a0046317_23145524.jpg





a0046317_23252360.jpg








a0046317_23331070.jpg












a0046317_23354523.jpg












a0046317_2340351.jpg












a0046317_23512656.jpg


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
[PR]
by amechimam | 2006-07-16 23:56 | 陽芽

ちょっと不思議・・・

   箱の中でじっとしていたあなた・・・

      その小さな体を丸めて寝ていたの・・・?

         今では、ホントに無防備に寝ているけどね・・・

   とってもかわいい寝姿に・・・

       母も思わず頬が緩むよ・・・
a0046317_22502018.jpg


陽芽の毛色ってちょっと変わってるんです。

保護したばかりのころは黒に茶が少し入ってる感じだったのですが、最近では黒色が薄くなって茶色のようなグレーのような色が目立ってきました。
a0046317_2312074.jpg

ちょっと調べてみたんです・・陽芽の毛色の猫ちゃんのこと・・・
陽芽のように黒・茶・青などの濃い色に赤系の混じった毛色の猫ちゃんを‘トーティーシェル’と呼ぶそうです。
三毛猫ちゃんと同じようにトーティーは女の子が多いそうで男の子は稀にしか生まれないそうです。
ユーメラニンとフェオメラニンという遺伝子から生まれるトーティーには何種類もの毛色があるそうですが一般的にはブラックとレッドのまだら模様の猫ちゃんが多いそうです。
a0046317_2330414.jpg

なんだか神秘的~なんて一人で盛り上がってしまいました。。
a0046317_23354587.jpg


ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
[PR]
by amechimam | 2006-07-15 23:45 | 陽芽

セイチョウチュウ・・・

   ついこの前までは片手で足りてたあなたのからだ・・・

      いまも片手でも足りるけど・・・

         ズッシリとした重さを感じるようになってきたよ・・・

             いっぱい食べていいんだよ・・・

             いっぱい眠っていいんだよ・・・

         あなたが目覚めたときにも・・・

             ちゃんとそばにいるからね・・・
a0046317_2282587.jpg


陽芽が我が家に来たその日から食欲モリモリ、夕食にだしたフードも全部食べてくれてました。食べられれば大丈夫!!
私は思いました。この子には生きようとする強い気持ちがある。。。と・・
おびえる様子もなく、初対面のワンコともじょうずにご挨拶。。
さぁ、ここで元気になって優しいご家族を探そうね!!・・・
陽芽を抱きながらつぶやいたあの日・・・
あれから間もなく3週間・・・

仔猫は大きくなるのも早いもの・・・
体重も、こんなに増えていいの~ってくらい増えてます。 
a0046317_22222793.jpg
a0046317_2233211.jpg

もっともっと大きくなるんだよ~。。。
a0046317_22373639.jpg
 

ただいま里親さん募集中です。
お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!
[PR]
by amechimam | 2006-07-14 22:39 | 陽芽
   泣きつかれて声もでなかったあの日・・・

      今では、とおい昔のようだよね・・・

         まだまだ赤ちゃんのおねだり声だけど・・・

            あなたの望むことはわかるよ・・・

    ちょっとヤンチャになったけど・・・

       それもあなたのいいところ・・・

          だからもう少し待っていようね・・・母といっしょに・・・
a0046317_2214121.jpg

ちょこちょこしすぎの陽芽をカメラに収めるのは一苦労。
まして、色黒だし~(^▽^)
かわいいお顔を撮ろうとしても、遊んでる姿を撮ろうとしても、すぐにいなくなっちゃう陽芽。
でもね、今日はどうにか撮れましたよ~。。。
オモチャで遊ぶ陽芽で~す(^▽^)
a0046317_22221966.jpg
a0046317_22254033.jpg
a0046317_22301864.jpg
a0046317_22271323.jpg

          可愛く撮れてるでしょ(*'‐'*)


     ただいま里親さん募集中です。
     お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!

 
[PR]
by amechimam | 2006-07-13 22:45 | 陽芽
    小さい小さい命が・・・

       夕暮れの公園で・・・

          ぬくもりを求めて泣いていた・・・

    泣きつかれた小さい命にそっと触れてみる・・・・・

       ほんの少しの勇気が・・・

          小さい命を救った瞬間・・・

    もうだいじょうぶ・・・あなたを苦しめたりはしないから・・・
a0046317_2347816.jpg

右目に障害のある陽芽ですが、普段生活するにはなんの支障もありません。
毎日毎日、先住犬のそばで遊んだり眠ったりしている陽芽。
その仕草をみていると、何時間でもみていたい・・そんな可愛い陽芽です。
a0046317_23554916.jpg

人馴れ・犬馴れ、まったく問題ありません。
遊んでくれる人がいなくなるとミャァミャァと鳴いています。
a0046317_2359380.jpg

一人は寂しいのかな?
a0046317_033710.jpg


   ただいま里親さん募集中です。
   お問い合わせは千葉ワンHPまでおねがいします!

       

          

       

          

          
    
[PR]
by amechimam | 2006-07-13 00:06 | 陽芽