人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子のワンちゃんを捜しています。


by amechimam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛芽のこれから・・・    2005年10月17日(月)


    今朝、保健所に迷子の子猫の届け出が出ていないか問い合わせてみた。
    残念ながら該当する子猫は今のところでていないようだ。
    保健所の人に「警察にも届けたほうがいいですよね?」と聞くと
    「警察はこの手の件はあまりあてにならないみたいですよ。」という答えが
    返ってきた。そんなものなの?
    やっぱり捨てられちゃったのかな?ねぇ‘しゃあ’あなたはどこからきたの?
    もうしばらく聴きこみ捜査してみよう・・・

    そうそう‘しゃあ’のハウス、ちょっと小さいみたいなので昨日弟のところから
    大きいゲージもらってきました。
    そこへ買い物に行ったときに買ってしまったトイレを設置、寝るお部屋も置いて
    あげて、とりあえずハウスらしきもの完成・・・

    午後から我が家の愛犬の元預かりさんに来て頂いて、猫の飼い方や今後のこと
    など相談にのってもらいました。
    このまま飼い主が見つからなかった場合、我が家の子に迎えるか?それとも
    優しい里親さんを募集するか・・・さてさて、どうしたらいいのでしょう?

    我が家の子に迎えるには、愛犬と仲良くしてもらわないと困ります。
    今は、‘しゃあ’に愛犬が近づくと「シャー!」っといって、とても遊べる雰囲気では
    ないのです。愛犬もまだ7ヶ月なので遊びたい盛り。
    しつこいくらいに追いかけてます。 
    昨日の晩は‘しゃあ’をリビングで寝かしたのですが愛犬も一緒になってリビングで
    おやすみなさいました。
    いつもは私たちより先に2階の寝室へ行く子が朝までしっかり‘しゃあ’の親衛隊
    (ストーカー)してくれてました。(笑)

              もう少し仲良くしてよね。お二人さん!!
愛芽のこれから・・・    2005年10月17日(月)_a0046317_16235697.jpg

               『それ以上近づくんじゃないわよ、』
愛芽のこれから・・・    2005年10月17日(月)_a0046317_16363137.jpg

by amechimam | 2005-10-17 16:43 | これから